YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

スノーボードトレーニング教室

0   0

夏もあっという間に終わり、なんだか涼しい毎日が続いていますね♪

そろそろ冬支度をしなくては。。。

大佐スキー場にて開催しているスノーボードトレーニング教室
fc2blog_20141014004712093.jpg fc2blog_20141014004620c93.jpg
※昨年の写真ですが。。。

今年のボードトレーニング教室もほぼ満員御礼
たくさんの熱いスノーボーダーが来てくださっています


2015年9月6日(日)のスノーボードトレーニング教室は

滑走時にとっても重要な働きをしてくれる筋肉さん達の中の
『前脛骨筋』と『ハムストリング』 をテーマに進めていきました。

この2つがしっかり使えると
ターンの切り替えが素早くできるようになります

さらに
『前脛骨筋』は、すねの外側から始まって
土踏まずを通り足裏へつながっている筋肉なので
足裏のアーチのにとっても関わりのある筋肉なんです
偏平足の方は、つま先を上げる運動をして
前脛骨筋を鍛えてみるのもいいですね♪
解剖
※絵は自作ですのでイビツなのはご勘弁を(^^;)

『ハムストリング』は、腿の裏の筋肉。使ってることをなかなか意識しづらい筋肉だけど、
スポーツのパフォーマンスを上げる為にも、美脚にも、とっても重要
歩いたり走ったり、前に進むときに働くので
いわゆる!アクセル!!!
解剖 ハム
さっぱり、このハムストリングの意識がない方は
まずはこの筋肉を使う意識をしてみてください。

力こぶ作ってみる。
ハムストリングを使う意識で階段や坂道を登ってみる。

是非、お試しを♪


気になる方は
『YUKIroom』
ピラティス
ヨガ
ポールウォーキング
エアロビクス
スノーボードトレーニング
筋トレ
教室へGO

9月の教室案内はこちら↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-1014.html

10月の教室案内はこちら↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-1017.html

ご予約お待ちしております


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1019-174e790a
該当の記事は見つかりませんでした。