YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

感情を絵で表してみてください

0   0

雨、すごかったですねー。

本日予定しておりましたポールウォーキングは
中止とさせて頂きました。


ということで、今日はカラーのお話し。


久しぶりに絵を描きました。


カラーの勉強会にて、
感情を絵で表してみるというワーク。

① 怒り をイメージ(思い出して)色を塗ってみまししょう。

② 喜び をイメージ(思い出して)色を塗ってみましょう。



みなさんなら、どんな色で、どんな風に描きますか???


私の、怒りはこんな感じです。
IMG_9811.jpg
黒一色で、心が黒でぐちゃぐちゃに塗りつぶされていく感じを表現しました。

私、あまり怒る事がありません。
怒りをあまり外に出しません。

そんな感じが絵に表れているとのこと・・・。


先生は、口で怒りを外に吐き出すタイプだと。
そんな先生の絵は、や、や色んな色で
外に向かってはじけてる感じの絵でした。


こんなに性格で絵が変わってくるのかと・・・。

なんか面白い。



そして、私の喜びはこんな感じ。
IMG_9812.jpg
しかし、絵心ないー。笑


なんだか、何を書いていいかわからず、何故か○で表現しました。

喜びをイメージして手に取ったカラーは、黄色とライム。

とくに黄色のイメージが強かったので
黄色からたくさん光が出ているイメージです。笑

丸を描いたこと、黄色とライムの組み合わせの意味は
私は、今、子供のようにワクワクしているとのこと。

はい。そのとーりです



みなさんも、感情を絵で表現してみてください。

カタルシス効果と言って、
自分の感情を絵で表現することで、心がスッキリするそうです。


では

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1076-4c9ef676
該当の記事は見つかりませんでした。