YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

色とりどり☆個性豊かな大峯山

0   0

2016年9月25日(日) 癒しの大人遠足 in 大峯山

色とりどりの、キノコ、お花に癒されまくりのコース

カラーセラピーを少し取り入れ
色の持つパワーを皆様にお伝えしながら登りました。

スタート地点には、彼岸花がお出迎え
大峯山
秋ですね♪
参道にはキバナアカギリと、
大峯山
アキチョウジが満開
imgc9239_s.jpg

山頂付近には、ママコナと、
大峯山
アキノキリンソウが楽しめます。
大峯山

登山道には、怖くも、可愛いキノコさん達がたくさん。

参加者のみなさんと見つけた可愛いキノコたちを見てください♪

可愛いけど毒あるよー★ドクベニタケさん
大峯山

足が赤い★アシベニイグチさん
大峯山

とんがり帽の★シロイボカサタケさん
大峯山

触ると手が黄色くなるぞ★キイロイグチさん
大峯山

美しい色!キノコ染にどうぞ★ロクショウグサレキンモドキ
大峯山

美味しいらしい・・・★ムラサキアブラシメジモドキ
大峯山 大峯山

猛猛猛毒の死の天使★ドクツルタケ
大峯山 大峯山

みさなん胞子飛ばしに夢中になる★ホコリタケ
大峯山 大峯山

大きさにビックリ!★ナラタケモドキ
大峯山

綺麗なオレンジ★ニワカホウキタケ
大峯山

癌の予防にいいと言われる★カワラタケ
大峯山

お釈迦様の頭みたいだから・・・★シャカシメジ
大峯山
とっても美味しいらしく、下山時にはすっからかんになっていましたー。。。

そして、どんぐりが大量に落ちていたので
みんさん、どんぐり拾いに夢中~(食欲の秋です。笑)
大峯山
そんなこんなで、キノコとドングリに夢中になっていると
あっという間に山頂に到着~! 
大峯山

残念ながら、霧で何も見えませんでしたが、、、
幻想的な景色と、大岩に癒されます♪

キノコ、ドングリ拾いに夢中になって、みなさんお腹ペコペコからの
お弁当&カフェタイムで至福の一時
大峯山
かんぱ~い🎶
大峯山

運よく、下山時に雨が降り出しました。
森の中は、木々が傘になってくれます
大峯山
霧の森も、これまた素敵


みなさん、拾ったヒノキの葉はどうされましたか?

私は、お風呂に入れたいなーとおもいつつ
夕食で使いました。
大峯山
今度は!お風呂にいれたいなー。


大人遠足in大峯山 往復約4キロ、約600~900㌍消費の旅

いかがでしたかでしたか?

勾配がとってもキツイ山なので、普通に登ればとてもキツイ山ですが
YUKIroomのイベントでは、ゆっくり時間をかけて登るので楽に登れます。

ゆっくり登るので、みなさん、色々なものを発見し、知識をシェアしてくださいます。

グループで登る楽しさですね♪


徐々にキノコにも詳しくなっていくYUKIroomですが
素人です。

採って食べたりしません。

見て、想像して、喜んでいるだけでございます。


出会ったキノコは、この4冊の本と、ネットで調べて
一致したものを紹介しています。
IMG_1766.jpg

似ているものがたーーーくさんあって、とっても難しいので
紹介したキノコ、間違っていたらごめんなさいね。


ご参加、ありがとうございました☆

~癒しの大人遠足 ポールウォーキング&トレッキング教室~

◆2016年10月23日(日)開催! 霊峰「天神嶽」 ⇒ ☆詳細

◆2016年11月13日(日)開催! 詳細は後日
 
!!!ご予約受付中!!!



10月の教室案内

■月ヨガ教室 (STUDIO MOKSA)
 ・10月 1日(土) 願いが叶う 『新月ヨガ』
 ・10月16日(日) 心の断捨離 『満月ヨガ』
  ⇒ ☆詳細 

■スノーボードトレーニング教室 (STUDIO MOKSA)
 10月2日(日)  ⇒ ☆詳細

■超デトックスヨガ教室 (STUDIO MOKSA)
 10月 4日(火)、17日(月)、26日(水) 
  ⇒ ☆詳細

■キャンドルヨガ教室 (STUDIO MOKSA)
 10月 6、20日(木) ⇒ ☆詳細

■ 顔ヨガ教室 (STUDIO MOKSA) 
 10月11、25日(火) ⇒ ☆詳細

■ピラティス教室 (STUDIO MOKSA)
 10月7、14、21、28日(金) 
  追加開催日
 10月13日(木)、19日(水)、27日(木)

 ⇒ ☆詳細

■癒しの大人遠足in霊峰「天神嶽」
 10月23日(日) ⇒ ☆詳細

■カラーセラピー (STUDIO MOKSA)
  随時受付中 ⇒ ☆詳細
 ☆☆☆10月限定 SNOWシーズン応援企画☆☆☆ 
 4本リーディング 通常4000円が、2500円で受講できます。
  ⇒ ☆詳細

■その他
 オーダープライベートレッスンは随時受付中
 ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ、ダイエット
 ご要望に合わせてメニューをご提案させて頂きます。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1125-40c85b07
該当の記事は見つかりませんでした。