YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

雨上がりの天神嶽♪

0   0

2016年10月1日(土)

週末になると、雨~!ですね。

負けずに、、、雨上がりの『天神嶽』へ行ってきました。

天神嶽は、広島県東広島市豊栄町にあります。

IMG_1805.jpg

IMG_1808.jpg

車は八幡神社の駐車場へ止めてスタート。

IMG_1807.jpg

お、おすもんさん・・・? 行って参ります。

IMG_1809_2017090616345365d.jpg

雨上がりの登山道は、あの方達がウホウホしています。

IMG_1811.jpg

そう。 ここは、キノコ団地!!!

IMG_1815.jpg

雨でぬるっと、キノコ達は気持ちよさそうです。

IMG_1818_20170906163152f38.jpg

角休みの岩に到着。 昔の人はここで休んでいたそうです。

IMG_1831.jpg

お地蔵さんがたくさんいて、なんだか安心感があります。

IMG_1835.jpg

古池に到着。 天神三峰が見えるはずですが、残念ながら霧の中~。

IMG_1841.jpg

紅葉が始まっています。色んな色があって綺麗です♡

IMG_1848.jpg

池の横には、神原阿弥陀堂

IMG_1850.jpg

色とりどりのキノコ達

IMG_1852.jpg

可愛いです。

IMG_1860.jpg

ブルー!!! ブルーは珍しですね。

IMG_1877.jpg

色んなお地蔵様がいます。

IMG_1878.jpg

なんか、願いが叶いそうですね☆

IMG_1879.jpg

巨石! カエルに見えます。

IMG_1881.jpg

天神嶽山頂の大岩直下にも、たくさんのお地蔵様が。

IMG_1883_20170906164930219.jpg

大岩に登ると、天神嶽(標高753.5m)山頂です。

IMG_1885.jpg

景色はさっぱりですが、大岩が素敵すぎます。 ゆっくりまったりして来た道を下山。

IMG_1907.jpg

登りでは目につかなかったキノコ達に出会います。

IMG_1892.jpg

インディゴのキノコ~! 渋いですね。

IMG_1886_20170906171622d7c.jpg

林の奥に光り輝くキノコが!!! これは「ニンギョウタケ」です。

食べれるので持って帰ってみます。


今回は、天気が悪かったので、天神嶽のみでしたが、次回は、東天神と西天神にも行ってみようと思います。

IMG_1900_20170906171628d2e.jpg

そして、お山からのご褒美♡ヒノキの葉

枝打ちされされ、落ちているものを頂きました。

ヒノキ

お風呂にいれて、至福の入浴タイム~♡

ヒノキ

疲労回復、精神安定、抗炎症作用、保湿効果などなど♪

自然の恵みに感謝ですね。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1128-d5278671
該当の記事は見つかりませんでした。