YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

継続は力なり

0   0

私の座右の銘です。

逆に言えば、短時間で成果を出すのが苦手・・・。

力をつけるのに、時間がとってもかかります。


フィットネスの仕事は今年の8月まで、約10年間

スポーツクラブ、カルチャークラブ、スポーツ施設、学校、ホテル、公民館などなど・・・

様々な施設へ、様々なレッスンをしに、遠くは山口県まで毎週出向いていました。


カルチャークラブ等、新講座を開設するには
赤字覚悟の、地道な集客活動で

1年くらいは赤字が続き、心折れそうにもなりましたが

それでも続けていれば、少しづつ会員数は増えていき
気がつけば、満員御礼に!

さらに、色々な講座を開設させて頂くことができました。


スポーツクラブでは、月会費を払っていれば
どのクラスでも、いくらでも参加できるので

皆様気軽にレッスンに入って下さいますが
いいレッスンをしなければ、2度と入って頂けません。

あからさまに数字に表れ
人気がなければ、数ヶ月でクビ・・・なんてこともあります。


でも、下手くそなレッスンだったとしても

誠意をもって、一生懸命にやっていれば
会員様が応援してくださり、レッスンに参加し、育ててくれます。

育たなかったら、愛想つかされますが・・・

そして、スポーツクラブでも
毎回50名近く入って頂ける、満員クラスに成長しました。


これも、継続してやってこれたから。

この仕事にやりがいを感じていたから。


私を育ててくれた環境、会員様とのお別れは
とーーーっても寂しくて悲しすぎましたが、

8月いっぱいで、全ての施設を辞めさせていただくこととなりました。

施設関係者の方、レッスンに参加してくださった皆様
私を育ててくれた皆様に本当に感謝しています。

今まで本当にありがとうございました

また、機会があれば復帰も考えたいです。


そして、夢だった
YUKIroom プライベートスタジオ
STUDIO MOKSA をOPENし、地味に営業中です。


マイペースなので
のろまな亀状態ですが、、、

地道な努力
継続は力なり!の精神で頑張っていきます☆


STUDIO MOKSA の
名刺と、会員スタンプカードができました~
STUDIO MOKSA
MOKSA
まずは、心、身体、脳が変わる!!!
30レッスンを目指してみてください
STUDIO MOKSA
継続は力なり!です(^_-)-☆

継続するには、マイペース!も必要。

MOKSAでは、マイペースに、何年も続けられる
貴方の為のエクササイズを提供中です。

是非、あなたの、プライベートスタジオにしてください☆


そして、

YUKIroom、MOKSAのロゴをデザインをしてくれたセンスのいい友と、

名刺、スタンプカードのデザイン、制作をしてくれた
広島の名刺とホームページ会社 クリック⇒ bdesign(びーデザイン)様

ありがとうございました

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1132-5e275dca
該当の記事は見つかりませんでした。