YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

いい眺め~☆中野冠山

0   0

2016年10月

サイオトスキー場の近くにある山中野冠山(1,003m)に登ってきました。

中野冠山

サイオト集会所に駐車して、写真奥にある赤い屋根の所登山道へ入ります。(看板あり)

中野冠山

牛さんいっぱい。

中野冠山
中野冠山

「ミゾソバ」の群生がお出迎えしてくれました。

中野冠山

登山道はよく整備されてますが、急斜面が多く滑りやすいです。

中野冠山

氷柱のような、鍾乳石のようなとっても綺麗な「サガリハリタケ」に出会いました♪

IMG_1924.jpg

可愛いキノコ

中野冠山

「シラヤマギク」

中野冠山

「キバナアカギリ」

中野冠山

「ツルシキミ」

中野冠山

色とりどりのお花と、個性豊かなキノコを楽しんでいると

1時間程度であっという間に中野冠山山頂(標高1002m)に到着~♪

中野冠山

いい景色です♡ 

IMG_1967.jpg

サイオトスキー場が見えます。

中野冠山

足にたくさんひっついてきた「キンミズヒキ」で、YUKI文字を作成してみました。 

中野冠山

山頂に咲いていた「ツツジ」

中野冠山

「ナデシコ」

中野冠山

「ヤマラッキョウ」はこれからですね♪

中野冠山

名前に反して山頂は広くて快適です。 ランチ&カフェタイムをして下山しました。


短時間で気軽に登れますが、急坂で滑りやすいので、しっかりとした登山靴をおすすめします~☆


IMG_1983.jpg

サイオト集会所はトイレ有とされていましたが、今は使われていませんのでご注意を。

ここに来るまでにトイレは済ませてきましょう。


IMG_1987_201709171724139da.jpg

下山後は、「芸北ぞうさんカフェ」へ。

ここの駐車場にはトイレがあるので、登山前後に利用させて頂きました。

IMG_1988_201709171724159bd.jpg

ぞうさんパフェ♡ 美味し~♡

IMG_1986.jpg

さらに、ぞうさんカフェの奥にある「岩本農園」へ。

IMG_1993_20170917172418aa6.jpg

濃厚で美味しすぎるリンゴジュースとリンゴジャム

IMG_1992_2017091717241656e.jpg

リンゴも大量に購入し大満足です。

芸北はやっぱりいいですね~☆


END


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1136-c18e68ee
該当の記事は見つかりませんでした。