YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

お山のご褒美♡食べれるキノコ編

0   0

キノコ、キノコ、、、

山に行くたび、不思議なキノコにたくさん出会う。


まだ経験不足なので
イベント時には怪しくも可愛いキノコたちを見て楽しんで頂いてるだけですが、


プライベートでは
絶対に食べれる!!!と判断でき
間違いのないものだけは食べてみてます。


最近食べたキノコたち

こちらの大きなキノコは、次回の大人遠足開催地 
天神嶽のニンギョウタケさん
ニンギョウタケ
美肌にウットリ・・・
ニンギョウタケ
湯でこぼして
ニンギョウタケ
焼いてポン酢をつけて食べました。
ニンギョウタケ
なんとーーー!!!
今までキノコでは味わったことのないシャキシャキ食感に感動
薄いところがちょっとパリッとなるくらい、しっかり焼くと美味しいです。
柄の部分はちょっと苦みがあるので、切り取って捨てました。
ニンギョウタケ


こちら、イベントで紹介すると毎回みんなの人気者になります。
ホコリタケくん
十方山
茹でで、固い皮をむくと
マショマロのようなハンペンのような食感が味わえます。
キノコ料理

そして、必ず皆様から気持ち悪ーい!と言われる
ムラサキアブラシメジモドキちゃん
大峯山
茹でこぼして、ポン酢で。 これも、食感がいい♪ 
キノコ料理


そして、まってました!!!

先日、十方山で見つけたタマゴタケさま~
十方山
こちらも、まずはポン酢で。
タマゴタケ様は、人気なだけあって、本当に美味しいです。
キノコ料理

山の恵みに感謝


ああ・・・
もう一度、舞茸に会いたいな~~~
臥竜山
(2015年 臥竜山にて発見)


2016年10月23日開催!
大人遠足in天神嶽 ご予約受付中~ ⇒ ☆詳細


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1141-71273584
該当の記事は見つかりませんでした。