YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

左右に重心移動を行うスノーボード

0   0

私が

毎年ワクワク

いや、

心臓が壊れそうになるスノーボードテクニカル選手権大会
≪写真:2016年全日本大会 仲間の競技を見守る私達≫
テク全日本

種目が変わりましたね。。。

ミドル、ミドル、ミドル・・・
だったここ数年のテク選
≪写真:2016年全日本大会 ≫
テク全日本

今シーズンから、地区大会の種目に、ショート復活!

しかも・・・
地区大会は、ベーシックショート。

全日本は、何年振りかの、ベーシックとダイナミックの展開。


ベーシックショートは、バッジテスト1級の種目
ダイナミックショートは、インストラクター検定の種目にもあります。


ショートターンで重要なのは「リズム」


リズム感は、筋肉の反射に直結してます。


左右に重心移動を行うスノーボードでは

瞬時に重心を移動させる瞬発力と、

重心の移動場所を判断する能力が必要になります。


これを養うには、
コツコツとトレーニングをしなければなりません。


でも、

普段トレーニングをしていない人が
急に速く動くのは怪我につながります。


素速い動きができるようになる為に!!!

シーズンINまでにやっておきたい

怪我をしない!
瞬発力、リズム感を養う!
誰にでもできる簡単なトレーニング法


も、明日、大佐スキー場で開催する
スノーボードトレーニング教室でお伝え致します。⇒ ☆詳細


明日は寒くなる予報ですね。

参加者の皆様、しっかりあったかくして来てください。
そして、運動で熱くなったらすぐに脱げる服装でお願い致します。

では

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1157-e9ed33b2
該当の記事は見つかりませんでした。