YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

ちんちこりん

0   0

お湯を沸かしすぎたとき
無題

なんて言いますか??


わたしは・・・

「ちんちこりん」 と言います。


よくよく考えたら、変な言葉。笑


最近、「ちんちこりん」とふと出た言葉が伝わらず・・・

?????

調べてみたら、「ちんちこりん」は、名古屋方面の方言だそうで?


なるほど。


私の父は、桑名出身
母も桑名に長く間住んでいたからかな?と、

実家で父、母の言葉を注意深く聞いていると


やっぱり!!!言ってた!!!!!

やかんの湯が沸騰してるのを見て

父が、「ちんちこりんじゃんかー」と。笑


実家では、あたり前のように使われていた「ちんちこりん」

方言だったなんて、ほんとビックリ。


そして、それに、気が付けて良かった(遅すぎるけど)


私は、両親の影響か、色んな言葉が混ざっているようで・・・

ご指摘お願い致します。笑


昔は、桑名にある父の実家へよく行きました。

近くにあった、長島スパーランドが大好きでした。

久々行きたくなりました。。。

では



STUDIO MOKSA 
12月の教室案内 

■超デトックスヨガ教室 
 12月 7、21日(水) ⇒ ☆詳細

■キャンドルヨガ教室 
 12月12日(月) ⇒ ☆詳細

■ 顔ヨガ教室  
 12月14日(水)、20日(火) ⇒ ☆詳細

■ピラティス教室 
 12月1、8、15、22日(木) ⇒ ☆詳細

■カラーセラピー 
 ・自己認識のワーク
 ・ハイヤーセルフとつながるワーク
  随時受付中 ⇒ ☆詳細
 ・ビジョン・スパイラル・セッション
 随時受付中 ⇒ ☆詳細

■カラーセラピスト認定講座
 講座終了後、カラーセラピストとして活動ができます
 随時受付中 ⇒ ☆詳細

■オーダープライベートレッスン 
 随時受付中 ⇒ ☆詳細
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1173-09861ef3
該当の記事は見つかりませんでした。