YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

フリースタイルブーツ病

0   0

2週間前、滑走中に突然激しい痛みに襲われた右足(後ろ足)の踵。
yukiho

踵にコブができて青くなってました
IMG_6456.jpg

この症状

フリースタイルブーツを履いているたくさんの仲間達もなっててビックリ!
お友達の踵達↓
20170322143841160.jpg
どうやら、“フリースタイルブーツあるある” みたいです。

靴擦れなのか?

この中の数名はアキレス腱付着部症と、診断されたみたい。
20170322150525e33.jpg

調べてると、ハグランド病というのもあるみたい
↓↓↓
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/12shoukotukoubukatuekihouen.html

私は、↑とは言われなかったけど
踵骨の出っ張った骨を守ろうと、皮膚が硬くなり痛みが出てるとのこと。


整形では、皮膚を柔らかくするシールを貼られました。

魚の目の時にはるのと一緒だと。
柔らかくなったら削りましょうと。。。
IMG_6469.jpg
でも、魚の目のような芯があるわけではないのに???
しかも、ポイント外れてるし(ー ー;)

なんだか違和感あり、我慢できずはいじゃった
IMG_6561.jpg
青血は治ってる♪


病院は、色々相談に乗ってくれそうな
スポーツクリニックに変えてみました。
201703221438455a0.jpg
炎症があるから、炎症&痛み止めのお注射をして
固くなってるコブを柔らかくするための塗り薬と、炎症を抑える薬を処方されました。
20170322143933a7d.jpg


あと

ブーツは、右足だけ、へたって柔らかくなった古いブーツに変えて
(左足の古いブーツは壊れてるので右足だけ)
IMG_6568.jpg
踵へのあたりが変わるようにインナーにペタペタとスポンジシートを貼り調整。
ブーツ改造
トーサイドで足首をたくさん曲げたり、抵抗を強く受けるような滑り方をするとやっぱり痛いけど
かなり傷みは軽減されました♪♪♪

同じような症状でお困りの方

柔らかいブーツに変えてみる♪
スポンジシートを貼って保護したり、あたりを変えてみる♪
IMG_6734.jpg
カスタマイズ調子いいです。

是非試してみてください☆


あ~

次、滑る時までに治らんかな~


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1197-35bdb148
該当の記事は見つかりませんでした。