YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

日本人の足を速くする

3   0

侍ハードラー為末 大選手が好きです。

『走りの極意』に続き

『日本人の足を速くする』を読んでみた

だれでも足が速くなる方法が書いてあります。
日本人の足を速くする

陸上人口は10年前に比べ、半分にも減っているそうです。

ちなみにスノーボード人口も10年前に比べ、半分くらい減っています(|||´□`)ガーン


陸上人口を増やしたい・・・
やりたいと思う子供が増えてくれたら・・・と、

どこかの小学校でイベントを開催している為末選手をTVで見たことがありました。

子供達がすごくイキイキした目をしてたのが印象的だったな~。


同じく、

スノーボードがやりたいと思う若い世代が増えてくれたらと思う今日この頃なのでした

スポンサーサイト

SHARE

3 Comments

りかママ says...""
中学の部活を選ぶのに、団体競技は苦手・・・でもスポーツしたいって子が多く、陸上部は人気だったって言ってました。確かに部員多かったです。
娘が友達と、スノーボードの話をしていたら「したい」って子が結構いたそうです。でも、スキー場まで行く足がないって。親が連れて行かないと無理な年代ですよねー。もっと手軽に行けるようになればいいけど・・・(社会見学みたいにしちゃうとかね)

2009.05.19 12:24 | URL | #- [edit]
湘南のひろ says...""
陸上部だったんですか???
しらなかったです・・・
私はスノボーのほかに野球や波乗りもするんで
よく、野村監督の本とか読みますね!!!
戦略とかが書いてあるので野球好きには結構面白いです
2009.05.19 13:56 | URL | #- [edit]
yuki says...""
りかママへ・・・
本当、まずは、スキー場へいく足がないし、お金もかかるし。
したいって思ってもなかなかですもんね。
社会見学にスキー場いいですね~v-363

ひろさんへ・・・
ひろさんのお住まいだと、波乗りせずにいられないですよね。
私は球技はもっぱら苦手です。ボールがコワイ。。。
野村監督の本今度読んでみます☆

2009.05.19 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/122-213b87c2
該当の記事は見つかりませんでした。