fc2ブログ

60~120年周期で咲くお花

YUKIHO

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪


みなさんは、笹の花を見たことがありますか?


なんと、笹の花には怖い迷信があります。


それは、笹の花が咲く周期が
60~120年周期 と言われ、とーっても珍しいことから

笹の花が咲くと、大地震など、不吉なことが起こる前触れ

と言われ、恐れられてきたとか・・・。


って、、こじつけにもほどがありますが。笑



とにかく、笹の花が咲けば「珍現象」とされ、
専門家や、新聞でも取り上げられています。


そんな、ミステリアスな笹の花が・・・

来月の 大人⋆縁⋆足 の 開催地!

「高岳」 の登山道に・・・
咲いていたんです!!!!!
聖山~高岳

頻繁に咲いているものもあるそうですが、

二度と見れないかも?しれない?


見れたらラッキ~?かも?と思って、山歩きを楽しんでみて下さい


2017年6月4日開催の「大人⋆縁⋆足 ㏌ 高岳&三ツ滝」
只今ご予約受付中~↓↓↓詳細
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-1242.html
Posted byYUKIHO

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply