YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

聖山~高岳~三ツ滝

0   0

2017年5月20日(土)

ここは広島県山県郡

広島の避暑地

「聖湖」
聖山~高岳
聖湖から聖山へ向かいます。
聖山~高岳
林道を歩き、聖山登山道入り口へ
聖山
十文字峠 聖山登山道入り口
聖山~高岳
キツツキのホジホジあとがたくさん♪
聖山~高岳

聖山山頂(1113.2m)に到着。
これといって何もなく、小さな看板があるだけです。
聖山~高岳

さて、ここから、高岳までアップダウンが続く、長い長い縦走路となり気合が入ります。

お腹がグ~グ~

限界を迎えた頃に、高岳山頂(1054.3m)に到着
聖山~高岳
聖山を振り返ります。(写真中央が聖山)
聖山~高岳
聖山の向こうには恐羅漢スノーパークが見える。
聖山~高岳
最高のご褒美は聖湖の絶景
高岳
聖湖と深入山を眺めながら、いっただきま~す♡
高岳
裸眼では見えませんが、望遠レンズで見ると
深入山山頂にたくさんの人が見えました!
聖山~高岳
さて、聖湖方面へ向かって下山します。

ダンスしてるみたい♪
ダンスブナと命名致します!
聖山~高岳
看板を食べるほど食いしん坊なので
食いしん坊ブナとう命名致します!笑
聖山~高岳
手作り感満載の橋「ひらきばし」というらしい。
聖山~高岳

聖湖に出ました。
湖畔を歩いて、三ツ滝へ。
聖湖
圧巻!
三ツ滝

聖湖~聖山~高岳~三ツ滝の旅 約12キロの旅となりました。


~今回出会た野花~

ラーメンのチャルメラでおなじみの
チャルメルソウ
聖山~高岳
大変貴重な、サルメンエビネ
聖山~高岳
60~120年周期で咲く?とも言われる
笹の花
聖山~高岳
チゴユリの群生
聖山~高岳
イワカガミ
聖山~高岳
ギンリョウソウ
聖山~高岳
ナツトウダイ
三ツ滝
オククルマムグラ
三ツ滝
フタリシズカ
三ツ滝


今週末、2017年6月4日(日)に開催予定の
「大人*縁*足in高岳」は天気にも恵まれそうです

どんなお花達に出会えるか楽しみですね♪

※4日のイベントでは、聖山からの縦走は致しません。

高岳&三ツ滝をゆっくり散策致します。

2017年6月4日開催の「大人⋆縁⋆足 ㏌ 高岳&三ツ滝」
あと数名ご予約可能です。↓↓↓詳細
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-1242.html


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1251-a4551f6f
該当の記事は見つかりませんでした。