YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

カモミール摘み取り

0   0

ここは

広島県山県郡北広島町大朝

クリック⇒天意の里ハーブガーデン
天意の里

5月末に、カモミールの摘み取りに行ってきました♡
天意の里
天意の里

摘み取りは、300円で、JAF会員なら150円と、信じられない安さ!
天意の里
だけど、摘み取りはなかなか大変です
天意の里
袋いっぱい詰め込むのみ2時間くらいかかりました。
天意の里
でも、カモミールの可愛さと、リンゴのような甘い香りにとっても癒される。

そして、看板犬のワンちゃんにも癒されます♡
天意の里

カモミールティー約100杯分摘み取ったので

フレッシュで頂き

残りは、フレッシュのまま冷凍保存したり
カモミール
ドライハーブにしました。
カモミール
種もたくさんとれたので、植えてみようかな・・・。

でも、とっても難しいのでなかなか上手く育たないとか・・・。


カモミールティーは、特に女性に嬉しい効能が盛りだくさん!

鎮静効果、安眠効果、疲労回復

抗酸化作用があり、ガン予防、老化防止、
体を温めてくれるので、女性の月経痛や、アレルギー症状も緩和してくれます。

さらには、口臭予防になるという

とっても素敵な効能満載のハーブ。


お肌にもとってもいいので

私は、カモミールの精油でハンドクリームを作っています♪


カモミールティーは、MOKSAでレッスンを受講された方へのサービスティーとしてお出ししております。

日替わりで、色々なハーブを使用しているので
ご希望のハーブや、ご希望の効能などがあれば、言ってくださいね~♪

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1255-6f5b3ac6
該当の記事は見つかりませんでした。