YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

山口県最高峰「寂地山」

0   0

2017年6月11日(日)

山口県最高峰「寂地山」へ登頂してきました。

寂地峡→錦岳→右谷山→錦岳→寂地山→犬戻峡
寂地山
約15kmの旅
累積高低差は約1270m

体力と時間がある時じゃないと厳しいかな。


寂地峡駐車場からスタート
寂地山
日本の滝100選に選ばれている5つの滝巡り
寂地山
急勾配
寂地山
滝と、巨石が素晴らしいです。
寂地山
五竜の滝を抜けると、木馬のトンネル
寂地山
Aコースも少し寄り道
寂地山
Bコースのトンネルはとっても長く、灯りを照らさないと怖いです。
寂地山
まだまだ先は長い・・・
寂地山
細道がスリル満点
寂地山
滝があるみたいなので下ってみたはいいが
寂地山
あまり、見えない・・・。笑
寂地山
気持ちの良い渓谷が続く
寂地山
予報通り雨も降ってきたので、合羽を着る
寂地山
ミノコシ峠に到着~!
寂地山
右谷山へ向かいます
寂地山
目指す右谷山より、途中通過する錦岳(1260m)の方が高いではないか・・・。
でも、錦岳には三角点がない。
寂地山
右谷山山頂(1234m)へ到着~!
寂地山
一息ついて、寂地山へ
雨の日にしか味わえない景色があります。
寂地山
寂地山への縦走路はサラサドウダンのトンネルに癒されます
寂地山
寂地山山頂に到着 こちらも展望はありません。
寂地山
寂地山
寂地山山頂(1337m)
寂地山
雨も止み快適なランチタイムを終え、寂地林道に向けて下山
寂地山
日も差し、明るくなってきました。
寂地山
寂地林道に出てきました。
寂地山
やっぱり、看板は食べられるんだね・・・笑
寂地山
林道から、犬戻峡へ入ります
寂地山
犬戻りの滝へ
寂地山
綺麗です~!
寂地山
寂地山
寂地山
林道へ合流
寂地山
長い林道を下り、寂地峡入り口まで戻ってきました。
寂地山

植物の観察をしながら、写真を撮りながらのゆっくりペースで

全行程、7時間30分

標高差も多く、とても疲れました~。


~この旅で出会ったその他のお花達~
サラサドウダン
寂地山
ミズタビラコ
寂地山
ジャゴケ(ハート型に見えます♡)
寂地山
コアジサイ
寂地山
コガクウツギ
寂地山
ギンリョウソウ
寂地山
サイハラン
寂地山
コケイラン
寂地山
マルバフユイチゴ
寂地山
ミヤマナルコユリ
寂地山
ナルコユリ
寂地山
寂地山
ホウチャクソウ
寂地山
トケンラン
寂地山
コツクバネウツギ
寂地山
ハスノハイチゴ
寂地山
アザミ
寂地山
ササユリ
寂地山
ウツギ
寂地山
エゴノキ
寂地山

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1261-1e4f01dc
該当の記事は見つかりませんでした。