YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

無いなら作る!トゥルシーの苗 販売始めました♪

0   0

「トゥルシ―」の原産地はインド

トゥルシーはヒンドゥー語で
サンスクリット語ではトゥラシーといい

「比類なきもの」という意味。


日本では、「ホーリーバジル」と言われるのが一般的です。


このトゥルシーが欲しくて欲しくて
何件園芸店や、ハーブ園を回ったことか・・・

どこにもなくて、なかなか購入できなくて困っていました。


同じように、欲しくて困っている方がいるはず!と思い

せっかく、園芸科卒業している身としては
無いなら作ってしまえー!!!と、栽培し販売することにしました。


摘芯したものはお茶にしたりサラダで頂きつつ
お花が咲くまで育て、干して種を採取
IMG_1737_20170630144207c54.jpg
種を巻き、苗を増やし
IMG_2003.jpg
その都度ドライにして種を取る。
IMG_7448.jpg
根気のいる作業です・・・。
IMG_7451.jpg
種を取ったあとは、細かく刻みティー用に保管。
IMG_7453.jpg
フレッシュは美味しいけど、ドライも美味しいです♡
IMG_7454.jpg

今年も春から地道に育て、ようやくお嫁に出せるくらいに成長しました。
トゥルシ―

フレッシュなものは、サラダにしてもとっても美味しく
インドでは、1日2枚トゥルシ―の葉を食べれれば病気しない!と言われ
トゥルシ―
インドの古典「アタルヴァ・ヴェーダ」には
「皮膚・肉・骨を冒す、すべての病を除去した」と記されています。


インドでは、トゥルシーをヴィシュヌ神の妃、ラクシュミー女神の化神と考え
scds-lks001a.jpg
ヒンドゥー教を信仰する者たちの間では最も神聖な植物とされ
寺院や各家庭で、聖なるバジルとされ大切に育てられています。


家の入り口に置けば、邪気を祓い

天然オゾンを発生し、空気を浄化、周囲を神聖な空気に包みます。

家庭菜園に植えれば、周辺の雑菌が消滅するとも言われ

放射線被曝の解毒中和にトゥルシ―を使った実験研究の論文もたくさん報告され
福島県では、日本ホーリーバジル協会が全力でホーリーバジルを植える活動をされているようです。


トゥルシーは

アンチエイジング効果がとても高く
ストレスホルモンを抑制し、若返りのホルモン「DHEA」を活性化してくれる優れもの。

強力な抗菌作用で、黄色ブドウ球菌、大腸菌などの繁殖も防ぐと言われています。

抗酸化作用
新陳代謝の向上
精神安定
免疫機能の向上

万能ハーブと言われる通り、数百の薬効を持ち、副作用の心配もいりません。

「不老不死の霊薬」と言われる、この奇跡のハーブを貴方のもとへ♡


トゥルシーファンの方!お待たせしました!!!
【トゥルシー苗 販売開始】

奇跡の万能ハーブ「トゥルシー」の苗が元気に育ちましたので販売開始致します。

▼料金
 1個500円
 2個セット800円
 3個セット1000円
 4個目以降1個300円

▼販売所
 STUDIO MOKSA
 広島県安芸郡府中町桃山1丁目19-4
 向洋駅北口から徒歩2分

▼配達
 場所により配達可能ですのでご相談ください。 

▼ご注文、お問合せは
 mail:yukiroom.yoga@gmail.com
 tell:082-578-7152(YUKIroomプライベートスタジオ モクシャ)

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1267-6811f9ed
該当の記事は見つかりませんでした。