YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

雨の日には、ビタミンカラーを♪

0   0

今日は、七夕~☆
織姫さまと彦星さまがは出会えるのでしょうか


なんて、、、
連日酷い雨が続き、なんだか憂鬱?


雨の日の空は暗く、グレー色

心もどんより暗くなりがちですね。


そんな心が連動してか、洋服も暗めの色をチョイスしがち。

私も、なんとなくグレーの服をチョイスしたくなります


スカッと晴れた青空!太陽が恋しいですね。


太陽の光って、何色でしょう?
fc2blog_20170707125250b5f.jpg

太陽の光りは、無色透明(白)


が、この無色透明(白)に見える太陽の光は

実は、7色の光の帯



そう、虹の色です。
ダウンロード
※実際には、この7色の全ての色の間はグラデーションになっており、たくさんの色が存在しています。

私たちは太陽の光(7色)を浴びることで、
自然にこの7色を目や肌から吸収することができる。


私達の身体は、太陽の光(7色)を浴びることで

・骨を丈夫にする「ビタミンD」が生成される
・人体の免疫力を高める
・精神を安定させる「セロトニン」が分泌される
・体内のリズムが整い、安眠に繋がる


人間だけではなく
植物だって、太陽の光りを浴びないと枯れてしまう。


太陽の光は、私達が生きていく上で必要不可欠なものですね。


色は、心理的にも大きな影響を与えます。


雨の日、どんよりした日におすすめな色は

イエロー、ライム、オレンジ

ビタミンカラーと言われる色です。

柑橘系、ビタミンCを連想させるような、明るく、美味しそうな色


ビタミンカラーは明るく前向きな気持ちにしてくれます。


赤やピンクもいいですね♪

雨の日、貴方は何色を選びますか?
カラー

雨や、暗い空の日には
色を上手に取り入れ、楽しく、快適な毎日をお過ごしください
TCカラーセラピー

~カラーセラピー講座開催中~

■カラーセラピー 
 ・自己認識のワーク
 ・ハイヤーセルフとつながるワーク
  随時受付中 ⇒ ☆詳細
 ・ヴィジョン・スパイラル・セッション
 随時受付中 ⇒ ☆詳細

■カラーセラピスト認定講座
 講座終了後、カラーセラピストとして活動ができます
 随時受付中 ⇒ ☆詳細


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1271-f481b487
該当の記事は見つかりませんでした。