YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

津和野の老舗宿「若さぎの宿」

0   0

島根県第4位の標高「安蔵寺山」から下山後は

山陰の小京都「津和野」へやってきました。

安蔵寺山登山日記⇒http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-1284.html

IMG_0423 (1)

津和野の門

この鳥居をくぐりぬけると、そこは津和野の町。

なんだか、とても神聖な、特別な町に来た感覚があります。

IMG_0424.jpg

入ってみたかった温泉!クリック⇒あさぎりの湯

湯はトロットロで美容液のようです。


汗を流し、向かうは

津和野の老舗宿 クリック⇒若さぎの宿へ。

IMG_0428.jpg

ここは、大佐スキー場のスキーインストラクター&パトロールの
真澄さんが営む民宿なのです

IMG_0429.jpg

遊びにきた事はありますが、泊まるのは初。

他にもたくさんの宿泊者がいました。

IMG_0426.jpg

気さくで、優しい奥様が部屋に案内してくれました。

IMG_0439.jpg

部屋の窓から、津和野城跡が見えます。
明日はあそこに行くぞー!

IMG_0436.jpg

なんだかとっても落ち着きます。

IMG_0430.jpg

さーて!お待ちかねの夕食タイム~♪

IMG_0432.jpg

自家製のごま豆腐から、山陰の名物料理の数々!

宿代からは考えられないクオリティーのお料理に、この量!

食いしん坊の私にはたまりません


真澄さんともたくさんお話しできて、楽しい晩餐でした♪


飲みすぎたのか

朝は、ボーっと。

低血圧の私の朝はボケボケです。

IMG_0433.jpg

湯飲み茶わんにお茶を注いだつもりが、お茶碗にお茶を注いでました。笑

IMG_0434.jpg

んんん~♡

朝御飯も美味し~♡

若さぎの宿、おすすめです!!!


さて、津和野観光へ♪

~つづく~


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1285-0469f85f
該当の記事は見つかりませんでした。