YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

広島県「吾妻山」登山合宿

0   0

2013年9月28(土)、29日(日)

OSAスノーボードスクール登山部

広島県庄原にある吾妻山へ登山合宿へ行ってきました☆

14f3b517.jpg

泊まったのは、こちらのコテージ2棟

広くてよかったですよ~♪

5e72758d.jpged4dbfc2.jpg

コテージについて早々・・・
スノーボード検定員学科試験のヤマを聞いてくる人。

来月、11月10日(日)はインストラクター検定&検定員検定試験です。
頑張ってくださいネ。

7fd6a7fe.jpg

さて、お風呂~♪吾妻山ロッジの温泉へ。

お待ちかねの~BBQ♪

74041aee.jpg
1a6df295.jpg

いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、ぐっすり眠れました。


~2日目~

そうだ! 登山部だ!

登るのを忘れてはいけませんよ・・・笑

9bf3bcb0.jpg

初心者向きの歩きやすい登山道です。

お花達もいっぱい♪

d77afbcd.jpg

トリカブト

cde7d89c.jpg

ウメバチソウ

b98110be.jpg

そして、わざわざサバイバルな道を進みたがる。

a15828c5.jpg

吾妻山山頂から大膳原へ。

c35c2e8d.jpg

気持ちのいい登山道。

a5a0d736.jpg

大膳原に到着!

836ef7b5.jpg

雄大なススキ野原に感激♡

ded1f5a2.jpg

ここでランチタイム♪

1bd9e1f0.jpg

のんびりとカフェタイムも。

108acb6c.jpg

吾妻山山頂からの景色は

1ef743d8.jpg

素晴らしい景色でした。

eb8d8caa.jpg

吾妻山(1239m)

837e07d5.jpg

また、いつか!


さて、下山後の温泉は
19b7f325.jpg

たかの温泉『神乃瀬の湯』へ。

いい湯だったな~♪

5234394d.jpg

〆は、道の駅たかのにて

79ffc2bd.jpg

ジェラート~♡

9008e687.jpg

???なんだこれ???この道の駅で発見した『雪室』

中には、本物の雪がありました。

真っ黒の雪のかたまりでしたが、ちょっとテンションが上がったぞ~♪


さて、登山部もそろそろ休部です。

OSAシーズンINまであと1ヶ月ちょっと

シーズンINに向けて頑張りましょ~☆


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/1291-1dc3718d
該当の記事は見つかりませんでした。