YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

YOGA「三角のポーズ」

6   0

今日は、ヨーガの最も代表的なポーズのひとつ
三角のポーズ(ウッティタ・トゥリコーナ・アーサナ)を紹介します

便秘、肩こり解消・ウエストのくびれ・股関節の柔軟性・歪み改善効果があるよ

やってみて~

両足を無理のない所まで開く。
前の左脚はまっすぐ。後ろの右足は斜め45度くらい外に広げておく。
左手が遠くに伸びていくように気持ちのいい所まで体を倒していく。
1
手はスネか、足首、脚の内側の床へつける。
右手は天井にひっぱられるように伸ばし、目線は伸ばした手の先を見つめる。
※膝がロックしすぎないように。首がいたかったら正面遠くを見ておく。
このまま約30秒、深い呼吸で5呼吸します。
4
手を外し、背中手を床と平行に。お尻とつむじの引っ張り合い。
5
しっかりウエストを捻って反対側を向いて、今度は右手をつけていきます。
床まで手がつけば、脚の外側へおく。
おヘソと、モモがひっつくように、細い壁の隙間に入ってるイメージで体を薄く。
このまま30秒、5呼吸繰り返す。
※肩の力は抜いてね。
6
↑三角逆向きのポースはバランスが難しいよ!お腹をしっかり閉めてネ。

脚を反対にして同じように、繰り返します。

両足同じようにやったら、どっちか苦手なほうがみつかると思うよ~
是非チャレンジしてみてね

ナマステ


SHARE

6 Comments

オリ says..."すばらしい♪"
綺麗なポーズi-233
オリもヨガで三角ポースするけどそんなに綺麗に出来ないよ~i-230
30秒もキープ・・・できましぇんi-232
2009.07.04 00:59 | URL | #- [edit]
りかママ says...""
やってみました。コキコキいってる~v-393
でも、イタ気持ちい~いですv-407
腰が痛いので、ちょっと続けてみることにします。i-184
毎日、したほうがいいのでしょうか?
2009.07.04 12:35 | URL | #- [edit]
ふ〜ちゃん says..."☆はじめまして☆"
こちらこそ~~。。。
実は、おいらもYUKIさんブログには、お邪魔させてもらってましたよぉぉ~。。。。

マジックのライダーさんなんですね~v-221
ホームは大佐?っぽい。。。

おいらは、saiotoですv-411

よかったら~。
一緒に滑れるといいなぁぁ~。。。。。

ヨガはやったことないけど、興味はあります。
ダイエット中なので(笑)
ぜんぜん痩せませんが・・・・

YUKIさんのブログ見て、ヨガしますね~v-343

よかったらリンクさせてもたってもいいかな~??
2009.07.04 15:57 | URL | #- [edit]
yuki says...""
オリへ・・・
30秒って、ほんまキツイよね。
ベタッとした汗がででくるv-12
オリもヨガ続いてるねi-184

りかママへ・・・
はんと、コキコキいいます。
内臓がねじられてる感じ。
ちょっと病みつきになりますよ~i-184
是非、毎日やってくださいi-189

ふ~ちゃんへ・・・
ほんと、一緒に滑りたいi-175
リンク是非是非したってくださいv-22
2009.07.04 19:49 | URL | #- [edit]
湘南のひろ says...""
これYukiさんですか???
綺麗なポーズですね
コレって意外と簡単そうで難しいんですよね!!!
2009.07.05 20:02 | URL | #- [edit]
yuki says...""
ひろさんへ・・・
写真は私です☆
このポーズ本当、難しい。
汗がダラダラでてきますi-183
2009.07.05 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/147-470c7ce9
該当の記事は見つかりませんでした。