YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

熊本のじいちゃん

0   0

金曜日、ボードスクールの仲間と飲み会中に実家から着信がいっぱい入ってた。
なんだか、嫌な予感がしつつ、電話をかけるとじいちゃんが亡くなったとの知らせ。

土曜は、結婚式があったので、式の後、熊本のじいちゃん家へとかけつけた。

じいちゃん家は、熊本の人吉ICで降りて10分くらい。
自然豊かな、人情豊かな、素敵な所です

私はじいちゃんが大好きでした

朝、じいちゃんち周辺をお散歩してみた。
私の姉と、母です。
姉
じいちゃんが、毎日何回かしてたという散歩道。
まずは、朝露を浴びたキレイなお花たちがお出迎えしてくれました
お花 お花
人懐っこいネコちゃんにも出会いましたよ
やたら、スリスリしてくるじいちゃんにも懐いてたのかな~?
ねこちゃん発見 かわいい♪
小さい頃遊んでたキレイな川
日本一の飛び込みとかで有名な川です。この橋の上から飛び込みます
この日も若者が、何時間も橋の上から下を覗き込んでましたが・・・
どうやら飛び込めなかった模様です
川 高いーーー
素敵な景色を見ながらの散歩道。
じいちゃんは、毎日何を思い散歩してたのでしょうか。。。
素敵な景色

何十年もあってなかったじいちゃん。
本当は、結婚式で遅れて出発しなければならない事や、仕事の事などで、
じいちゃんに会いに行こうか、行くまいか悩んでいました。

本当に、行って良かった。
じいちゃんの顔を最後に見れて、本当に良かった。

大勢の親戚、イトコ達にも久々会えて本当に本当に良かった

じいちゃんが大好きだった事、熊本のじいちゃん家が大好きだった事。
何十年もの間に忘れてました。

子供の頃の、忘れていた記憶がドンドン思い出せた。

家族、親戚・・・
血の繋がりって、本当にかけがえのないことなのだなと心底思えた日でした。



じいちゃん、ありがとう


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/167-4cc6e7e9
該当の記事は見つかりませんでした。