fc2ブログ

女脳

YUKIHO

女の脳は、複雑だなぁ~。

最近、読んだ本
『なぜ女は出産すると賢くなるのか』
BOOK
女性は、子供を産むと賢くなるって
脳になんらかの変化があるらしい。

子供を産んだ後とたんに、夫がとてもくだらなく思えてしまう。。。

よく聞く言葉。

これも女脳が賢くなるのが理由だとか。

分厚くて読むの大変だったけど、なかなかオモシロイ本でした。

Posted byYUKIHO

Comments 3

There are no comments yet.
かきぴー  

分かりますー

私は子供を生んでずいぶん逞しくなったなあって
思います。
言い換えたらずうずうしい・・??ってこと?

子供を守らなければならない責任感というか
使命感みたいな感覚なのかな・・

YUKIさんは読書家ですね!
いつも前向きに色んなことにチャレンジしていて
ステキですv-352v-353

2009/09/19 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
りかママ  

うふふっ。
かきぴーさんと一緒かな。
子供を産むと確実強くなります。(笑)
母は強し。v-218

私も一度読んでみようかな。

2009/09/19 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
-  

かきぴーさんへ・・・
ほんと、守るものがある時のパワーってすごいんだな~と。
その母のパワーを求めてる会社が海外では多いそうです☆
私、本読むの嫌いな方なんですが・・・
インストラクターという仕事をしてると、
情報をつねに探さないと、不安で不安で。。。
本を読んでいないと、落ち着かないんです。
かきぴーさんは、そんな状況になったことありますか???
私だけかな・・・。

りかママさんへ・・・
本当、母の強さ。感のよさ。恐るべしです。
お母さんの言う事ってたいてい当たるもんな。
図書館にでもあれば、是非読んでみてくださいi-184

2009/09/20 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply