YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

板選び♪

2   0

金曜日は、教室の移動中に寄り道。

16時くらいから17時くらいまでは、ほぼマジックアイランドにいます。

今日は、来期のウェアの品定めに行ってみると・・・

超レアな人が!!!




パブくん発見...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノー!!!



むかーしむかし、スノーボードが流行りだした頃、
ゲレンデマジックというスノーボードのTV番組がありました

パブくんはその番組に出てた有名人。

大佐でスノーボードのイントラもやってたんだよ~

今はもうあまりスノーボードはやってないみたい。
サーフィンに夢中だそうな。

私はパブくんの滑りが好きで好きで・・・
今でも、パブくんの滑りに似てる鎌田潤さんが好きです。

パブくんに会ったのは10年ぶりくらいかも???

お互い大人になっとりました





ところで、来期の板もう決めました???

私はもう注文しましたよん


試乗会で、気になる板をとりあえず乗りあさり昨年同様しっかり品定め。

その中でも私のお気に入りの板をご紹介します。



オリンピックのBXで話題になったハンマーヘッドの板に乗ってみた。

藤森選手が乗ってたSCOOTERのPEAKES-R・157.5㎝にチャレンジ。
板は長いけど、ウエストが細いので長さは気になりませんでした。
重たいのかと思いきや、長さがあるのに軽い。
安定性がすごく良くて、ロングロングターーーンがとにかく最高でした
意外に・・・ズラせる板です。
スクーター


こちらもハンマーヘッド。
SCOOTERのREBONは152㎝でチャレンジ。
ハンマーヘッドでも、フリースタイルモデルで柔らかめ。
オーリーもショートターンもやりやすいのに、板を立てればグイグイ走っていく安定感。
1本の板で2本の板の役目を果たしてくれる感じ。
すごく欲しいです!!!
リボン


OGASAKAのハンマーヘッド。FC-Xは154㎝だったかな?にチャレンジ。
これは!!!これは!!!
ありえない安定感に、ありえないキレ味!!!勝手に深いカービングができちゃう!!!
かなりの優れものでした。
ポジションも、まったく乱れないし。ほんっとスッゴイです!!!
が・・・
ドッシリと。。。ちょっと重たかったです
硬くてオーリーできません。
そして・・・この長さではショートターンがちょっと難しかったです。
FC-X


そんなこんなで、欲しくてたまらないハンマーヘッド(とくにREBON)でしたが・・・


トータルで考えて・・・



来期の板はこちら・・・

GRAYのDESPERADO152㎝に決定しました↓
デスペラード
操作性・安定性抜群!!!すっごく乗りやすかったです



来期はさらにメーカー在庫がタイトになる為、
予約だけでも早くしとかないと、本当に手に入らなくなります

板にかぎらずご予約はお早めに・・・




SHARE

2 Comments

大貴 父 says...""
サイオトの試乗会で、僕も注文しちゃいました~(あははっ)
2010.03.27 14:12 | URL | #- [edit]
yuki says...""
買っちゃうんですね~ワクワク
なんの板なのか気になります
2010.03.29 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/281-2c8e854c
該当の記事は見つかりませんでした。