fc2ブログ

産後ピラティス

YUKIHO

今日も駅前をとおり大洲へ

金曜日は13時から、大洲でピラティス教室担当してます。


勉強を続けてきた産後のケア

いよいよ10月に新講座、子供と一緒に参加できる『産後ピラティス』教室を開設します


ピラティスは産後のケアとして、現代医学とピッタリあてはまる事から、
医学方面からもかなり注目を集めています


ピラティスが、役にたつなら!と思い、私も一歩踏み出しました。

新講座に向けて(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
Posted byYUKIHO

Comments 3

There are no comments yet.
かきぴー  
教えてください^^

幸さん!がんばっていますねv-218

実は、私も産後ピラティスを広めたくって
今、少しづつ準備中なんですよ。
よかったら参考までに、どんな感じのセッションをするのか
教えてくださいますか?

2008/09/28 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   
yuki  

v-22かきぴーさんへ
ここでは全ては書ききれないのですが、
呼吸法、アライメントの確認、意識、修復をめざしていく本当に基本の内容にしています。
赤ちゃんを抱く時、抱いている時などのアライメントなどなども、お母さんが日々自分で気をつけて生活が出来るように、と思ってプログラムを作りました。

かきぴーさんも、頑張ってくださいねv-411
そして、内容決まったら教えて下さい(*´゜∀^`)⌒☆
これからも情報交換お願いしますv-343

2008/09/29 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   
りかママ  
No title

産後ピラティス いいですね~。こういう運動があるなんて、知りませんでした。
お産した後は、骨盤がひらいているから、いいですよね。
お産して、かーーーなり年数たっていますが、いまだに、股関節痛いですもの(きっとずれていると思います)
ママさんのストレス解消にも、グッドだと思います。
頑張ってくださいv-91

2008/10/02 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply