YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2010/6/13大佐山スタジオ

2   0

第1回目の大佐山スタジオ『ヨガ・ピラティスイベント』を開催しました。

23名の方にご参加頂きましたありがとうございました

大きな窓。きれいな景色を見ながらのヨガは最高です

身体も鍛えられ、整い、癒され、ストレス解消!!!

大佐山スタジオ
立ち木のポーズでバランス感覚UP
立ち木のポーズ
半蓮華座バランスのポーズで精神統一
半蓮華座バランスのポーズ
下向き犬のポーズで血行促進
下向き犬のポーズ
上向き犬のポーズで背中の柔軟性を高めたり
上向き犬のポーズ
ガス抜きのポーズで腸の調整
ガス抜きのポーズ
逆転のポーズで内臓の活性化
逆転のポーズ
その他、色々なポーズをしていきました。

昼食は、ハンバーグランチを頂き

午後からはピラティス!!!
ペアになって体の歪みをチェックしたり、正しく使えてるか確認したり
ピラティス
体幹をしっかり鍛え、整えた後は・・・

『スノーボーダーの為の特別講座』

写真、撮り忘れましたが・・・

今回の内容は、

「不整地・コブ斜面などを滑る技術(ダイナミックカーブ)での身体の使い方。
安定して滑る為のトレーニング紹介」

でした。

まずは、体幹をしっかり安定させ脚をしっかり動かす練習をしていき

体が安定してきたら

速く動いてみる。

みなで・・・

リズムをとりながら

速く・・・

速く・・・




・・・キツイ


初めは、体幹がグラグラして中々速く動けませんでしたが、

レッスン後半には皆さんとても安定してました!!!

スノーボーダーじゃない方も参加されてましたが、けっこうサマになってましたよ
きっと、ボードにはまる

そしてそして、ボードに必要なトレーニング紹介でモモを鍛え汗びっしゃ

クライマックスは、スノーボードをした後に絶対してほしいストレッチでクールダウン。

アロマのベルガモットをまいて呼吸を整えて終わりました。



大佐での1日はいかがでしたでしょうか?
参加者の皆様、ありがとうございました

来月は、7月25日(日)に開催します

来月はヨガの時間を15分増やしました。
来月のスノーボード講座の内容は『苦手なターンサイドの克服!!!』などなどです。


お申し込みお待ちしております☆
来月のポスター・申し込み用紙できてます。
大佐HP↓↓↓
http://www.osaski.co.jp/2010/news/index.html#news32

お申し込み・お問い合わせは左のメールフォームから。
もしくは、こちらまで → yukiroom@dune.ocn.ne.jp

では


SHARE

2 Comments

のさかっち says...""
昨日はありがとうございました(^-^)
痛きもちよかったです☆そしてしっかり今日は筋肉痛です!!
ピラティス続けたいな~
とりあえずモモ筋鍛えなきゃ(^^)v
またお願いしま~す♪
2010.06.14 22:46 | URL | #- [edit]
yuki says...""
のさかっちへ♪
イベントお疲れ様でした☆
腰痛には地道な努力が必要だよ!
是非、腰痛にいいって紹介したのだけでも家でやってみてネ♪
また参加してみてね。
ってか、はやく遊びにおいで~~~
2010.06.15 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/329-71b485af
該当の記事は見つかりませんでした。