YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2010-7-25大佐山スタジオ

0   0

2010年7月25日(日)大佐スキー場 大佐山スタジオにて2回目の開催♪

今回は16名の方に参加して頂きました

大佐にくるのは15年ぶりくらいという方、
リピーターの方、
スノーボーダー、スキーヤー、スキーの先生まで・・・

色々な方にご参加頂き嬉しく思います
集合写真

イベントの様子を少し紹介します☆

午前中はヨガです。

座禅で集中力を高める。
腹式呼吸で深い呼吸、炎の呼吸法で代謝UP
呼吸法
開脚のポーズで骨盤、神経系統の調整。胸は曲げないで~
開脚のポーズ
やさしい牛の顔のポーズで、肩こり、猫背予防
牛の顔のポーズ
立禅のポーズでバランスチェック
立禅のポーズ
英雄のポーズ4で、体のきれいなラインに♪
英雄のポーズ
三角ねじりのポーズで脚の強化
三角ねじりのポーズ
手をのばした赤ちゃんのポーズで背骨の調整
お祈りのポーズ

この日のランチは白身魚とエビフライのランチでした
白身魚とエビフライのランチ
皆さんランチタイム
ランチタイム
OSAディガーの84が今回も手伝ってくれました。ありがとう
しかし・・・笑顔が可愛すぎるんですケド
84
YUKIの大先輩。OSAスキーの先生達です。
スキーの先生達


午後からはピラティス
まずは皆で体の歪みチェックし自分を知る
歪みチェック
V字バランスでインナーマッスルマッスル♪
V字バランス
スイミングで背中側の強化
スイミング


そして、最後はスノーボード講座です
スノーボードトレーニング講座
今回は、苦手なターン方向の克服!

板を踏む力、エッジを立てる力。今回は特に膝下の筋力UPを目指しました。

足首、脛、ふくらはぎの筋トレなので、足のむくみ予防、美脚効果もあると言う事で、
スノーボーダーではない方も皆さん参加してくださいました

プラッツに飾られてるこの写真のかっこいい先生もボード講座に参戦
スキー
この2人です。足の器用さは、本当すごい!さすがです
スキーの先生
さらに!板をねじる力(トーション)の筋トレ
片方はつま先上げで、片方はかかと上げをすばやく交互に
前と後ろで反対の動きををすばやく行い、反射神経も鍛えていきました。
リズムトレーニング
皆さん真剣
真剣
板をねじる力は、板を踏む力にもなります

練習後は、ダンスミュージックを使用しリズムに合わせておさらい。

地味な動きですが、キツイー右と左一緒に動いちゃったり

最初はグチャグチャでしたが、
最後には、皆さんムーンウォークができそうな感じにまで仕上がってきて・・・

なんかかっこよかったり。。。笑

楽しかったです 


最後に、スキー・ボード後に絶対やってほしいストレッチタイム
殿筋ストレッチ
深呼吸~~~
深呼吸
参加された皆様、暑い中お疲れ様でした☆

素敵なボディー目指し、また参加されてくださいね


来月の大佐山スタジオイベントは

2010年8月29日(日)開催決定

次回は、ボールマッサージの時間を設けました。

 9:00~10:05 受付
10:15~11:30 ヨーガ
11:45~13:00 ランチ
13:00~14:00 ピラティス
14:00~14:15 ボールマッサージ

14:30~15:00 スノーボード講座(希望者のみ)
【内容】苦手なターン方向の克服(重心移動編・リズムトレーニング)


イベントのお申し込みお問い合わせはメールフォームから
もしくはこちらまで⇒yukiroom@dune.ocn.ne.jp

お申し込み用紙はこちら↓
http://www.osaski.co.jp/2010/news/file/47.pdf

大佐スキー場HP↓
http://www.osaski.co.jp/


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/350-5736eb00
該当の記事は見つかりませんでした。