YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

身体の変化

2   0

水曜日はマジックDAY
ヨガ・ピラティス教室
先月より
ヨガ&ピラティス教室をボードショップの『マジックアイランド』で始めました。

おかげさまで、満員御礼でございます

邑南町に帰ると23時を回ってます。

帰ってきて一番のご褒美は・・・真夏の星空~
とってもキレイで、癒されてます。
夜空
↑写真はイメージです。


そして、最近はピラティスのスキルUPの為に研修を受けていますので
最近はめっきりピラティスオタクなYUKIです。
ピラティス
ピラティスの効果は、、、本当にスゴイです!!!感動です!!!

私の生徒さんの中には、

腕が上げられなかった方が上がるようになったり!
長年首の動きが悪かった方がスムーズに動くようになったり!
腰痛、肩こり、頭痛が治ったりと、書けばきりがない。

長年続けてくださってる方は、身体のラインがあきらかに綺麗になってます。

そして、私も・・・
ピラティスを始めてから、腰椎&胸椎の過度なカーブを正す事に専念した結果

2cmも身長が伸びてました驚きです。

成長がとまってから、ずっと162.5cmだったのですが、、、

今は、164.5cmです。

しかし、まだ、腰椎前湾&胸椎後湾はきつい方なので

もしや、まだ伸びるか???

目指せモデル体系だね


身体は!本当に変わります!

あきらめちゃ駄目だ。

ピラティスで本当に変わっていく生徒さんの身体、私自身の身体に
涙がでそうな程に感動してます。

『本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じるかではなく、
脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ。』

by ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス

自分の背骨の健康状態がわかり、感じ、整え、鍛える事ができるピラティス

ぜひ、一度お試しあれ。

きっと、変わっていく自分に感動し、日々の生活が豊かになりますよ

スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

りか says...""
確かに違う。
腰痛、頭痛、肩こりが改善されました。
はじめて良かったなーって感じる今日この頃です。
私も・・・身長伸びてほしい。いまさらですが(笑)
2010.08.05 21:18 | URL | #- [edit]
yuki says...""
りかさんへ♪
身体の隅々まで血が通い、
酸素が行き届いている感覚
コリも吹っ飛びますよね
身体が楽になると、
どんどん動けるようになるし世界が変わる
これからもっともっと変わってきますよ~
楽しみです
2010.08.07 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/354-bd69352c
該当の記事は見つかりませんでした。