YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

スノーボードと呼吸

0   0

今日も瑞穂


初バイキング



今日は、
滑走中の呼吸法について意識しながら滑るという…

マニアックな事をやってみました

チェスナットのロングランも、呼吸法を上手に取り入れると息が上がりませんでしたよ

荷重していく時にしっかり吐いて、吐きってから
切り替え時に吸う。

荷重の時に吐くと、余分な力みが取れて逆によく板が踏めました

そして呼吸のリズムに運動を合わせるとターン弧も揃う。
吐いて苦しくなる前に切り替えるので、山回りを引っ張りすぎず、切り替えがスムーズにできました

一番良くないのは滑走中に力んでしまう事

キッカーのエントリーや大会中など緊張するとなる。

力みの原因は呼吸の乱れや呼吸の仕方が悪いから。

正しい呼吸法は簡単なようで難しいんです

だからヨガやピラティスで
呼吸法をしっかり練習しておけばいいと思う

全てのスポーツにおいても、私生活でも応用できます

心身一如

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/455-66e1303f
該当の記事は見つかりませんでした。