YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

テク選☆自分との戦い

0   0

2011全日本スノーボードテク選DVD届きました


価格:5800円
上位17位まで収録+ミドル種目は全選手収録

映像ではバーン状況や斜度はわからないですが
ミドルは全選手収録という事で、ハードな状況やトップに上がる難しさがわかります。


私には8回目の出場となる全日本大会でした。

テクニカルに出場するようになってからはちょうど10年。
間2年間は、前日練習での怪我や予選落ちで全日本に行けない年が続きました。

この10年間、成績は上がったり下がったり。

それでも、少しづつ1種目づつの順位が安定してきたように思います。


全日本テク選は、3日間という長丁場で、6種目もあります。

6種目全ての総合でフリースタイル女子の場合は3位以内に入ればデモンストレーターになれる。

6種目もあれば、当然苦手種目もありありで。。。
苦手種目をいかに克服していくかというのが鍵となります。

そして、3日間6種目という長丁場でのメンタルが一番大変です。

地元の広島では無い急斜面&コースの幅&雪質との戦い。
ルスツ・ダイナミックコース
初めて全日本大会に出場した時は、
あまりの急斜面とハードなバーンコンディションに辞退しようかとも思いました。

それでも、本気でハードなバーンにぶつかって行くこと毎回少しづつでも成長していける。

自分ともっともっと戦って強い選手になりたいです。

2011は、何かとメンタル面がやばかった。

自分に思いっきり負けた!バーンが怖かった!怖すぎた!!!
ハードなバーンにたたき返されると思って、板が全然踏めませんでした。

練習してないからダメだ!なんて思ってしまってたり。
そんな事思ってる時点でアウト。

2011テク選DVD
私はプレスショート 13位


ロングターン展開 10位 で出る事ができました。
20110606153452.jpg

ロングはかろうじてコメント付き。

『滑りに重みがない』って。

やっぱ、このまま太っていいカモ

全種目出れるようにならなきゃねッ。もうちょい上で・・・

筋トレしよっと

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/493-075d1009
該当の記事は見つかりませんでした。