YUKI room

皆様に心身の美と健康を
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効果抜群

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ミドリスイミングのプールは広く解放感があります
泳ぎたい~~~


火曜日の夜は月に3回ミドリのトレーニングルームでピラティスとヨガ教室を開催させて頂いております
今日もたくさんの方にご参加頂きありがとうございました

スイミング&アクアの安田コーチもまたまた参戦
ので、モデルになって頂きました。ありがとうございます

ボールを使用し、内転筋意識しながらのショルダーブリッジ


ショルダーブリッジは骨盤の閉まりと背骨の一つ一つの動きを意識しながら
お尻のアップダウンを行います。

こちら↓はボールの上で筋バランスチェック
インナーマッスルがしっかり働いてないとできません
左右の筋力の違いも気付かされます



そして今日はピラティスの効果抜群の腹筋エクササイズを紹介

まずよく見かける腹筋運動
腕で頭を支え腕力&胸筋で起き上がっていて腹筋にあまりきいてない


胸筋を縮めてばかりいると猫背が進行しますッ

腹直筋、腹横筋をしっかり意識するには、まず縮みやすい胸筋を縮めない意識を

肘は床につくくらい横に伸ばします。


その肘の位置をキープしたままこんな感じで


恥骨から肋骨の辺りまである腹直筋をしっかり縮め肩甲骨の辺りまでアップしていきます

これはかなりキツイですが少ない回数で効果大です

ついつい働きすぎて余分な動きをしてしまう筋肉、それが原因で使いたい筋肉が使えなくなる

その余計な働きをしてしまう筋肉を使わないようリセットし
鍛えたい筋肉をしっかり意識していくことができるのがピラティス

ピラティスの効果は本当にスゴイですよ

是非チャレンジを


安田コーチ!お疲れ様でした!!!

では

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