YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

パドマ

0   0

私のかばんに入っているこの緑の物体・・・
さて、何でしょう?


じゃじゃ~ん!!!


私が大好きな蓮です花が散ったあとのものです。


火曜日の朝広島駅ですれ違う、先日紹介した季央氏に頂きました


山口のレッスンで蓮マイクってやろうと思いましたが・・・
我慢できず・・・
新幹線の中ですが・・・

種を取り出し


剥いて


食べちゃいました

初めて食べたのですが、美味しかったです


蓮は、サンスクリット語で『パドマ』といいます。

ヨガのレッスンでは蓮を思い浮かべ
自身の中にある花を開花させるというイメージで瞑想を行うことがあります。
癒される~

瞑想の他にも

蓮のポーズもたくさんあり、パドマ(蓮)アーサナ(ポーズ)といいます。

8月は蓮の花が綺麗な時期なので
YUKIのヨガレッスンではパドマアーサナをたくさん行いました
半蓮華座バランスのポーズ
イライラした時、心を落ち着かせたい時はパドマアーサナがいいんです

蓮の実も食べるとそのような効果があるそうですよ

蓮の実
みかけたら、是非食べてみてください

ナマステ

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/546-5344d977
該当の記事は見つかりませんでした。