YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

脱力できる?

0   0

金曜日は、お子様連れOKのピラティス教室を開催してます。

慣れた子は、お母さんと一緒にピラティス?をやってます
一緒に 
まさか・・・
ボールマッサージまでやるようになるとは
凝ってるの???
マッサージまで・・・

そしてこちら・・・
死んでるかのようです
お母さんのイタズラにもまったく起きません
プププッ
いたずら ワーイ ヤホー
可愛いのでつい写真をパシャパシャ撮ってしまいます。
写真提供ありがとうございました


今日は、仕事の後に
ストレッチポールのインストラクター養成講習に参加してきました。
ベーシック 
以前、ポールピラティスやストレッチポールでの筋膜リリースの講習は受けていましたが
今回はベーシックを学び
今後は、ストレッチポールのレッスンも担当できるようになりました


昔は、紺色しかなかったのに・・・
今では、こ~んなに色が選べます!!!
ストレッチポール 
何色がいいですか???


ストレッチポールは、筋の緊張をとり深~い所へアプローチしていきます。
なので、、、まずは、、、
筋をしっかり脱力させる事がポイントになるのですが・・・

大人は脱力がヘタクソです


子供は死んだように寝ますねッ
脱力 
この、だらしがない程の脱力が
次の日の元気の源

だから子供は次の日になればまたむちゃくちゃ元気なんですね


大人は、寝ている時ですら力が抜けず緊張している方が多いいです。
これでは寝ても寝ても体力は回復しませんね。


ヨガのシャヴァアーサナ(死骸のポーズ)もこういった意味があるんですよ 



 9月23・24・25日に
前回紹介したウェーブリングと同じく 、白島のBMPにて
ストレッチポールの無料体験会 も開催されます。

他では受けられないレッスンも満載です!

私のレッスンも開催します!!!
また、近々告知いたします
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/548-72029233
該当の記事は見つかりませんでした。