YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

プレスカーブ

0   0

今日は、スポーツクラブで仕事でした。

火曜日は、パワーヨガからの、38度のHOTヨガからの、ピラティスの3本立てです。
お正月明けの久々のレッスンはキツイ


最近スノーボードでは、
2011テク選DVDにプレスショートで出演できたこともあり(かろうじてなんですけど・・・)
プレスがやりたいというレッスン予約をたくさん頂いております。

プレス勉強しなきゃねー。



言葉で伝えるというのはスゴク難しい。。。

プレス・・・

ようは、脚部の緊張を抜くとボードの反発を処理できなくなるので圧を抜かない。
脚の屈伸運動(ストローク)を抑制し常に筋肉を緊張させて滑る。


これって・・・

筋の長さを変えず力を発揮する等尺性筋収縮(アイソメトリックコントラクション)だ。

YOGAでいつも鍛えているので意識しやすいです


YOGAやったほうがいいよ・・・笑

ナマステ


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/623-5b1cb3da
該当の記事は見つかりませんでした。