YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

瞑想法

2   0

ヨガをするきっかけって何?

私の場合

体の歪みが治るかなぁ~とか。
綺麗な体になれるかな~とか。
スノーボードで何か役立つかなぁ~とか。

そんなところ。

ヨガは色々な効果があるので、ヨガをするきっかけや目的はなんでもいい。


でも、やっていく度に、ヨガの本質がわかってくるんです。


ヨガの基本は瞑想
山頂YOGA
瞑想をすると、脳波がa波に替わり心が安定してきます。


その瞑想にも色々な瞑想法がありますが、ほんの少しご紹介


簡単なので、私のレッスンでも取り入れているのが・・・


数息観瞑想
(数を数えながら呼吸をすることで、浅い呼吸なのか深い呼吸なのかなど自分の呼吸を観察する。
呼吸を数える事で頭の中がクリアになっていきます)



そして、今後のレッスンで取り入れたいのが・・・



脈拍瞑想 (自分の脈拍に合わせて心の中でマントラを唱える)


と、


トラタク瞑想 (ろうそくの炎を見つめ心を落ち着かせる)
火



そして、レッスン時に必ず使用するのがティンシャ↓です。
ティンシャ
この音色が
空間・物・人のネガティブエネルギーを浄化してくれるんです。



私が、選びに選び抜いたティンシャの心に響く音色
動画を撮っていただきました。

こちら↓から見れます。癒されてください!
ティンシャ[アメーバビジョン]

ナマステ~

スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

りか says..."タイトル"
ヨガ始めて良かったぁ~って、すごーく思っています。
いまだに身体かたくて ついていくのが いっぱいいっぱいですがi-229
週1回の火曜日が待ち遠しいです。
終わった後、身体のゆがみが良くなってるのがわかるし、何よりも心がスッキリします。
クールダウンの時のティンシャ音色 最高ですし。
続けれる限りは通いたいなぁ~って思いますi-228
これからも 楽しみにしています。
2012.03.24 21:30 | URL | #- [edit]
yuki says..."リカさん♪"
ありがとうございます(*^^*)

もっと、いいレッスンできるよう
勉強しまくるぞー!


これからも、よろしくです\(^o^)/
2012.03.25 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/646-21b365b4
該当の記事は見つかりませんでした。