YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

養成&C級インストラクター認定講習会

0   0

日本人の健康問題…

今の日本人は運動不足の方が非常に多い。
食事よりも、運動不足による糖尿病患者が増えているそうです。

病気になったら進行を防ぐ、薬を出すのが医者の仕事。

なってからでは遅い!
そうならないようにするのが、私達フィットネスインストラクターの仕事だということ。

改めて、なんて素敵な仕事なんだろう!!!と。

今日の養成は、日本人の健康問題について学びました(。_。)φ


では!問題です(^.^)


糖尿病の方に効果が高いのは???

①ウォーキング
②筋トレ


答えは…

筋トレ!
速筋を使う事でグリコーゲン(糖)を使うことができるからだそうです。


あー、筋トレしたくなってきた。。。笑




そして、午後は

今日、明日の2日間で開催されている
日本スノーボード教会の、C 級インストラクター認定講習会へ見学に行ってきました。

冬山で見る姿と皆さん違いすぎて…
誰が誰かわかるのに時間がかかってしまいました…汗

九州地方から、関西地方からこられてるかたも。
なかなか、会えない方にも会えて嬉しかったです♪

救急法
20120602_182344.jpg
ん~懐かしい。ん~忘れてる。^^;


私は、C 級インストラクター制度ができた年に大阪開催しかなく大阪で受講しました。

11年前?

なので…今日はいい刺激になりました☆


明日は、D 級検定員検定会も開催されますね!

受験される皆様頑張って下さいo(^o^)o
そして、遠方の方、気をつけて帰って下さい!



さて、明日は!私のイベントもあります☆

大佐スキー場~八幡湿原散策!
ランチ&温泉付きのポールウォーキング教室開催日です♪

いい天気になりますように!!

参加される皆様気をつけて来てくださいね(^o^)/~~

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/683-10eed497
該当の記事は見つかりませんでした。