YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

ポールウォーキング教室in八幡湿原*アルバム

0   0

6月3日(日)第1回目となるポールウォーキング教室を開催致しました

とても、素敵なコースでした!写真でお楽しみ下さい♪

大佐スキー場に集合*まずは歩き方をマスター!!
大佐支配人もチャレンジ
20120603_091453.jpg 20120603_201446.jpg
そして、八幡高原へ移動。

まずは八幡湿原の霧ヶ谷湿原をゆっくり散策♪ 素敵すぎる景色に皆さん興奮ぎみ(*≧∀≦*)
20120604_175922.jpg 20120603_201753.jpg
色々な植物や生き物に出会えます!
20120603_200912.jpg DSC_0900.jpg
オレンジの花はレンゲツツジ。白い花は5枚の花びらのうち1枚だけ何故か小さいのが特徴のヤブデマリ
DSC_0902.jpg DSC_0905.jpg
奇妙なシマシマのは、マムシ草。白い小さいのはガマズミ?
DSC_0903.jpg DSC_0904.jpg

湿原から丘へ登り午前の部修了!!
DSC_0906.jpg

お昼はカフェ ぶなの里工房にてランチ
DSC_0916.jpg DSC_0917.jpg
美味しい空気の中で、とっても美味しいランチでした!
20120603_200358_20120604182522.jpg 20120603_200708.jpg
なんと、ケーキに美味しいコーヒー付き(//∇//)
20120603_200520.jpg 20120603_200428.jpg

昼の部は、高原を歩きカキツバタ祭りへ。
DSC_0921.jpg DSC_0923.jpg

芸北の家で一休み(*^^*)
20120603_195743.jpg

そして、西八幡湿原へ移動。

素敵な花々に魅了されます(//∇//) 私の大好きな睡蓮水面に空が映り、いい写真が撮れました♪
20120603_195612.jpg 20120603_195449.jpg

尾関沼を一周。
ウグイスが近くで鳴きます。
私もウグイスの鳴き真似をすると、ここは俺の縄張りだぞー!
と、鳴き返してきます♪鳥と話をしてるみたいで楽しいo(^o^)o
20120603_195344.jpg 20120603_194317_20120604190257.jpg
最後にしっかり体をほぐして修了!!これがまた気持ちよかったですよ~(*´∇`*)
20120603_194533.jpg DSC_0952.jpg
湿原に行きたくなりました?

湿原散策のルール
・湿原に入らない!1つの足跡をつけるともとに戻るのに数十年もかかるそうです。
・生き物を持ち帰らない!持ち込まない!

貴重な湿原を守るために、ルールは守ろう☆


オークガーデンへ移動し芸北ドルチェを食べてから温泉に入ってリフレッシュ(*^^*)
20120603_194150.jpg オークガーデン
私は、芸北ミルクと芸北リンゴシャーベットにてみましたが…
これが!!!絶品でした☆☆☆☆☆


☆参加者の皆様の感想です☆

ポールを持っていると、姿勢よく歩けるので、いっぱい歩いたのに変な疲労がない!
二の腕や背中の普段使えてない筋肉が使えるのが嬉しい!
大自然に本当に癒された!
辛くなく、楽しく、健康になれるのが素敵!


等々、本当に皆様楽しそうで、いい企画だったなと思います。

とても、人気のイベントになりそうです♪


次回のyukiroomのイベントは

6月17日(日)大佐山スタジオ コンディショニング教室開催
ヨガ、ピラティス、ボールマッサージ、筋トレ、お試しエアロ
どれだけ参加されてもOK!
温泉付きで2000円のお得なイベント♪

7月1日(日)ポールウォーキング教室 in 三段峡
詳細は後日ブログにて。

ご予約はお早めに…!
お問い合わせ、ご予約はこちらから。
Yukiroom@dune .ocn .ne .jp


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/686-17df2e8e
該当の記事は見つかりませんでした。