YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2012/6/17コンディショニング教室in大佐山スタジオ

0   0

2012/ 6/17
大佐山スタジオコンディショニング教室開催日でしたo(^o^)o

15名の方にご参加頂きました(*^^*)ありがとうございました

今回の参加者の中には、小学4年生の女の子も
大人にはできないポーズができてました(*^^*)よく頑張りましたまた、おいでね~q(^-^q)


最終プログラムまで残ってくださった皆様です☆お疲れ様でした☆
20120617_214744.jpg
本日の大佐山スタジオ

☆ヨガでは、陰と陽のバランスのお話を少しして、陰陽のバランスを整えれる片鼻呼吸法を行いました♪

 毎月色々紹介していきます♪


☆ピラティスではフィットネスボールを使って行いました♪

 毎回色々工夫してます♪


皆さん、レッスン後はすごーく姿勢が良くなって

姿勢がよくなった所で、全身の筋肉を意識しての筋トレ!

動かしてる箇所以外の筋も働かせる事で、より動作が楽に、軽やかになることを確認!
正しいアライメントでの筋トレは効果大です

皆さんすごく!いい感じでした


そして、そして、面白いトレーニングにも少しチャレンジ♪

!!!スパイダーマン&赤ちゃんトレーニング!!!

動画は私の所属するマリエBMPのスーパーバイザーで、私が大尊敬してるシノ先生です☆
先日、スノーボーダーは身体を傷める人が多いという話から
このトレーニング法を教えて頂きました

これ、皆でやると・・・なかなか気持ち悪いデス 笑

赤ちゃんトレーニングは高齢者の方~アスリートの方まで取り入れられています。

陸上の室伏選手は、自分の最近の強さの秘訣は『赤ちゃんトレーニングだ!』と最近TVで言われてました。
詳しく知りたい方はこちら↓
http://matome.naver.jp/odai/2132857905159084801

このトレーニング、私もしっかり練習してみます
皆様も是非チャレンジを♪



大佐山スタジオの帰りには皆さん温泉に入って帰られます。
オークガーデン、ホタル湯館・・・


私は、ちょうど薔薇風呂イベント中の自宅近くにある石見温泉に行きました
barayu_001.jpg 20120617_214720.jpg
幸せ~



次回のイベントは

7月1日(日)癒しのポールウォーキングin三段峡です。

次回の大佐山スタジオは7月15日(日)です。

詳しくは前回のブログで↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-687.html


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/692-04729165
該当の記事は見つかりませんでした。