YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

心も頭も柔軟に♪そして身体も♪

0   0

スノーボードの講習会&ヨガの勉強の為、4日間東京へ行ってきました。
DSC_1860.jpg

先ずは
6月にOPENしたばかりの池袋にある『ニルヴァーナヨガスタジオ』で修行☆
t02200293_0600080012028591709.jpg
お目当ては、日本で受けれる所は数少ない、ジバムクティーヨガ

ジバムクティーとは
サンスクリットで"ジバ=自己"、"ムクタ=超越"

自己を超える!!!という意味です。



レッスンは、マントラを唱えて始まりました。
 


ヴィタルカ バーバニエ プラティパクシャ バーヴァナン♪(ヨガスートラ第2章33節)
全てを愛して、真実を語ろう 心配事で不安な時は正反対の事を考えよう♪と、言う意味。



んんん~。素敵だけど、なかなかできない事だね~(  ̄▽ ̄)


そして、割座で呼吸、姿勢を整え瞑想。
この時間が…長かったぁ~。。。足がしびれて限界ギリギリでした。


その後、アーサナ。


各ポーズはじっくりと長く…難易度の高いポーズ連発!!


こんなポーズ私にはできない!という思い込みは捨てて、
頭も、心ももっと柔軟にすれば、身体も必ず柔軟に、必ずできるようになる。


この先生の言葉と共に私の身体はグングン柔らかくなり
いつもは、むずかしく感じるポーズがすんなりできたり…
自分を越える事ができました!

感動!!!(*≧∀≦*)


また、ヨガブロック、ヨガベルト、ヨガクッション、オーガニッククリーム、アイピロー
さまざま道具を使いました。



福岡にはジバムクティーができるスタジオがあるみたいです。
広島には、教えれる方はいないようですが
ほんとに、いないのかなぁ?


ジバムクティーヨガ!また受けたいな♪


ナマステ~

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/725-83f84e78
該当の記事は見つかりませんでした。