YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

第5回☆癒しのポールウォーキングin大佐~雲月山

0   0

秋の自然を満喫☆

今年最後の、第5回目となります。ポールウォーキング&トレッキング

今回は、大佐スキー場&雲月山 へ秋のススキ観賞!

9名の方にご参加頂きました 参加された皆様ありがとうございました☆

朝は大佐スキー場に集合し、ポールウォークの基本をマスター♪
ポールウォーク 大佐 ポールウォーク 大佐
中大佐まで行って、ススキを堪能むっちゃくちゃ綺麗でした~
大佐 ススキ ポールウォーク 大佐

ランチは、大佐から車で3分の 『宮の森』 さんへ♪
宮の森 宮の森
素敵なお母さんが1人でやっているので、皆でお手伝いして
宮の森
900円のランチを頂きました~☆ デザート、コーヒーもついてましたよ
宮の森 宮の森
骨董品や、お母さんが書いた絵などが飾られており、心温まるとても素敵なお店です
宮の森 宮の森

午後は大佐から車で15分程度の 雲月山 へ移動
雲月山 TS3D1636.jpg
ススキ&リンドウが見ごろです
雲月山 雲月山
雲月山は、見晴らしがとてもよく、本当に気持ちがいいです☆ 
雲月山 雲月山
雲月山山頂では、今回初参加のS様から食用ほおずきを頂きました~
ほおずき
産まれて初めて食べました!!!すっごく美味しかったです~
ほおずき ほおずき
駐車場~岩座山山頂~高山山頂~雲月山(911.2m)~仲の谷~駐車場GOAL!!!

最後は、展望台へ登り一休みしてから温泉へ
雲月山
温泉は、芸北オークガーデンへ。もちろんジェラートも食べました~
オークガーデン
このイベントは、食☆も楽しみのひとつです


山が初心者の方でも、参加すれば、皆さんはまってしまいます


たた、険しい道もあり、息がきれたり、腿がプルプルしたりすることもありますが
山頂や、目的地に皆でたどり着いた時の達成感、爽快感
そこから出てくる皆さんの笑顔に私もやみつきになりました


参加者の皆様から頂いた嬉しいお言葉です☆

癒された 

ストレス発散になった

山が大好きになった 

自分でも運動できるんだと自信がついた

ポールがある事で上半身もしっかり使え肩凝りが楽になった

普段使ってない筋まで使うので身体がスッキリした

良く寝れた


次回のポールウォーキングは5月!つつじ満喫ウォーク!予定です。


また、マリエBMPにて
土曜日の18:00~19:00まで ポールウォーキング教室が開催されています。

気になる方、詳しくはこちら→http://www.mariefit.com/cgi-bin/mariefit/siteup.cgi?category=4&page=2


さてさて、
今週末は 11月11日(日)は大佐山スタジオコンディショニング教室開催日です☆

こちらも、今年最後の開催になります。

ご予約受付中~☆詳しくはこちら→
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-744.html

ご予約お待ちしております☆


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/754-c09b8203
該当の記事は見つかりませんでした。