YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

スノーボードインストラクター&検定員 統一学科検定

0   0

11月18日の日曜日は各地区で
日本スノーボード協会のスノーボードインストラクター、検定員の統一学科試験が開催されました

学科に合格して、実技検定の受験資格が得られるので絶対に落とせない試験です。


私は、初の主任検定員を務めさせて頂き
受験生の皆様以上に緊張していたかもしれません

広島会場では50名以上の方が受験されました。

受験生の皆様、役員の皆様、お疲れ様でした

合否の通知は1週間以内に届くかと思います。


受験勉強。。。私もC級~A級インストラクター、C検~A級検定員になるまで約10年間かな!?
た~くさん勉強してきました
試験勉強

検定で色んなスキー場にも行きました。

最後の検定は、御岳ロープーウェイでのA級検定員検定
御岳ロープ

検定会

1人で、軽自動車で、下道で、長野まで試験を受けに行ったこともあります(笑)

試験は緊張してはきそうなくらいだけど

検定会でできた仲間もたくさんいて
夜は仲間とあったかい鍋を食べたり、乾杯したり、温泉で癒されたり

究極の緊張~安らぎのギャップが、今考えたらとってもいい思い出。


また、受験したいか?

と言われたら、、、したくないけど(笑)


さぁ~

冬がくるよ~

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/760-dffdb53a
該当の記事は見つかりませんでした。