YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

湯来のパワースポット☆名号岩

2   0

OSAスノーボードスクール登山部

受付嬢と2人で行ってきました~♪

広島県名勝「石ヶ谷峡」
石ヶ谷峡
入り口から5分程度ですぐにパワースポーットの名号岩が見えてくる!
との事で、左上を見上げながら進む。

これが、名号岩↓ すごく上にあるので、注意していないと・・・ 見過ごします
石ヶ谷峡 石ヶ谷峡
画質が悪いので見えにくいですが、岩に、南無阿弥陀仏と、蓮の花が描かれています
すごい。。。どうやって書いたんだろう・・・。

道は、とても歩きやすく快適なのでポールウォークするにはとてもいい感じ
石ヶ谷峡 石ヶ谷峡
マイナスイオ~ン
石ヶ谷峡 石ヶ谷峡
水が綺麗~
石ヶ谷峡 石ヶ谷峡

ウィーキング後の湯来町ランチは、「あいびーカフェ」へ。
あいびぃカフェ
700円のランチと食後のコーヒー♪
あいびぃカフェ あいびぃカフェ

そして、湯来町の温泉といえば!湯来温泉!ではなく・・・

もっと、歴史の古い、泉質の良い「湯の山温泉」

駐車場から素敵な雰囲気の急な坂道を進むと、足湯発見!!!
湯の山温泉 湯の山温泉
この足湯・・・ ドクターフィッシュがいます。 
めっちゃ食べられました。笑
ドクターフィッシュ

この上に湯の山温泉館があります。
湯の山温泉 湯の山温泉
入浴料350円。 安っ!

〆はデザート食べたいね~と温泉で話していると・・・

いいとこあるよ~!と。
温泉で出会った気さくなお母さんが案内してくれました。

湯来町のジャズ喫茶「ラ・カスエラ」
ラ・カスエラ ラ・カスエラ
案内してくれたお母さんおすすめの、クランベリージュースを飲んでみました

ん~!すっぱいっっっ!!!

けど、おいしかったです。

お母さん、ありがとうございました~♡


こんな、のんびりできる日は

春までおあずけ。


本格的に

スノーシーズンINです。

スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

いたゆみ says..."タイトル"
名号岩!!
すごいですねv-14
いい汗ながして 美味しくランチ
もれなく 温泉つきって 最高ですねv-34
2012.11.30 21:02 | URL | #- [edit]
yuki says..."ゆみさん♪"
ほんと、楽しいです♪
やっぱり、山が好きだ~v-22

今期も温泉一緒に行きましょうね~☆
2012.12.01 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/765-3d551ba0
該当の記事は見つかりませんでした。