YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

志賀高原☆熊の湯温泉

1   0

2013年4月14日 信州の旅2日目☆志賀高原

横手山、渋峠スキー場を少し滑って温泉温泉

スキー場の駐車場も硫黄の香りがプンプンしてました。

この辺もいろんな温泉がいっぱいあって、悩む~。。。
DSC_0806_20130424140252.jpg

志賀高原最古のいで湯 熊の湯ホテルの『熊の湯温泉』に決めました
DSC_0800_20130424141133.jpg DSC_0801_20130424135638.jpg
入浴料は1000円と、ちょっと高いけど入れば納得 ※日帰り入浴は12:00~15:00
エメラルドグリーンの湯と、板張りの浴室、雰囲気にとっても癒されました
320x320_rect_13988556.jpg 320x320_rect_13988573.jpg
硫黄の臭いがプンプン。白い湯の花がたくさんで、混ざるとにごり湯っぽくなって
これもまた綺麗でした

野沢温泉の湯も良かったけど、ここの湯好きかも~


ホテル内で見つけたタヌキちゃんアトミックのスキーもっとるし
DSC_0804_20130424140115.jpg
じゅうたんがスキーの絵柄でかわいい
DSC_0803_20130424135638.jpg
このホテルにも泊まってみたくなったよ~。
でも、スキー天国だけに、ボードのお客さんがいそうにない。


さ、帰ろう。

信州といえば、蕎麦!
帰り道の途中で見つけた蕎麦屋さん『羅臼庵』で食べてみることに。
20130424_001056.jpg 20130424_001157.jpg
コシがすごくって、食べ応えがあって美味しかったよ~


信州の旅もおしまい。


最後のお楽しみは・・・SAの美味しいもの探し
梓川S・Aにて。 
20130424_001358.jpg 20130424_001527.jpg
この、ロイヤルスウィートバニラ!ほんっとに、ビックリした~!!!
おいしすぎたーーー
おやきも食べて、もう心残りはない


これで、今期は滑り納めかな


課題もいっぱい見つかったし。来期に向けて頑張ろっと


信州旅日記 お わ り


SHARE

1 Comments

いたゆみ says..."志賀高原"
志賀高原も まだまだ 滑れるんですね~ 温泉もあって 素敵~♪ 昔 3月
でかけたのが 渋温泉と記憶がありますが 滑ってないしぃ~。 長野はスノー天国ですね
2013.04.24 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/809-4abaac0b
該当の記事は見つかりませんでした。