YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

春の恵み♪

0   0

10年くらい前・・・

大佐が3月で終わるので、御岳に移動し5月までチャオでバイトしたことがあります。

リフトマンとして
20130516_094430.jpg
スノーボードに明け暮れ、ボンビーだったので・・・
今もか(笑)
ツクシを大量に採っては、寮でツクシ料理を作って食べてました(笑)

ツクシ天国
DSC_1341.jpg

ツクシを見るとこの頃を思い出します♪ そして、ツクシを採らずにはいられない。。。


我が家の家の前にもツクシが生える 佃煮にして頂きました
20130516_024318.jpg 20130516_023906.jpg
ツクシを食べると、花粉症に効くとか???


大佐スキー場も、山菜天国


☆雪解けとともに、出てくる『ふきのとう』
天ぷらにして頂きました 写真は、天ぷらにする前のだけど。。。
20130516_101703.jpg 20130516_101841.jpg
苦味が身体の毒をとってくれるような気がする。
ビールも進む


☆『たらの芽』は、天ぷらで バクバク食べれます!美味し過ぎる!!!
20130516_091510.jpg


☆ポールウォーキング&山ヨガⅰn大佐スキー場にて収穫した『ワラビ』
DSC_1159_20130516090904.jpg

重曹と還元水で
DSC_1191.jpg DSC_1220.jpg
灰汁を抜き
20130505_120047_20130516090903.jpg

☆おひたし ☆ベーコン巻き ☆筍と煮物 ☆炊き込みご飯 で食しました
20130511_020726.jpg 20130511_020802.jpg
20130511_020550.jpg 20130511_020644.jpg
ワラビって、ほんと美味しい!!! そりゃ皆が必死になって採るだけありますネ


あー。

写真見てたら

また、ワラビ食べたくなったー

春大好き


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/816-63bf8206
該当の記事は見つかりませんでした。