YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

-10㎝からのスタート☆人は変われる!

0   0

私の昔の身体の固さを知る人が聞くと、私がヨガインストラクターしてるなんて絶対信じれないと思う。


自分でも信じられない。


身体がむちゃくちゃ固かったから…


陸上部だった頃も、身体が固すぎる!!と、先生に何度も叱られたし
ストレッチしても辛いばっかりで、ストレッチが大嫌いでした。


昔のスポーツテストでは立位体前屈がありましたが、つねに、-10㎝あたり。

もちろん、長座(足を伸ばして座る)も開脚前屈も無理だったし
肩も固くてボールを投げるのも下手くそです。

でも、ゆういつ…足だけは速く
陸上大会でも入賞してたので、身体が固くてもぜーんぜん気にしてなかった(>_<)


両親にもなんでこんなにも固いのか不思議がられ…
私の身体はもともと固いのだ!と思い込んでました。


が、、、


ヨガに出会い、変わったんです

軸を安定させる筋力も着きました。

可動域が増え、呼吸が深くなりこんなにも日常生活が快適なのかと。

私は身をもって体感したんです。

今では、前屈は+15㎝で、長座もむちゃくちゃ楽です

まだまだ、インストラクターの中では固い方ですが
この驚きの経験と、変わった後の素晴らしい世界を伝えたくて
ヨガインストラクターになろうと思ったんです☆

身体が固い人の気持ちがリアルに分かる!こんなイントラがいてもいい…(笑)


ヨガには、身体が柔軟になるだけではなく他にも色々な効果がありますが


今でも、身体が固いからヨガなんて無理~!とよく聞く言葉です。
やっぱり、固い人程、そう思うんです。

でも

固い人ほどヨガをやってほしい。

私のような、自分は固いから無理!なんて思い込んでいる頭も柔らかくなってきます。


いつ、やるの~?

いまでしょ~\(^o^)/笑


今週末26日の日曜日♪大佐山スタジオopen♪♪♪
お申し込みお待ちしております


ナマステ

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/819-69a3fa25
該当の記事は見つかりませんでした。