YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2013/6/23 大佐山スタジオ

0   0

緑!緑!緑! 清々しい朝
DSC_1677.jpg
6月23日 今期3回目の大佐山スタジオOPEN
20130623_095008.jpg
OPEN前に 『バカー・アーサナ おんどりのポーズ』で精神統一中。

曲げた肘の上に膝を乗せて両足を上げる。

このような絶妙なバランスで 重心探りのポーズは大好きです。
二の腕の引き締め効果も高いのも魅力

バカーアーサナは、鶴のポーズ、カラスのポーズとも呼ばれています。

今回は10名の方にご参加頂きました。
20130624_003012.jpg 20130624_002843.jpg
難しいポーズでは、補助でブロックも使用しています

午前は、じっくり時間をかけたヨガで、しっかり伸びてきます。

午後は、考えるエクササイズ!!!ピラティスです。
身体の動かし方の基本を学び、いい姿勢がキープできるように修整、体幹を意識&強化していきます。

ピラティスで正しいアライメントを覚えたところで


クライマックスは・・・


姿勢、アライメントに厳しく、筋トレーーー!!!

軽いブートキャンプです

そもそも!の、基礎体力を上げるのが目的。
その、そもそも。。。が、意外とできなくなっているものです。

しっかり、全身を鍛え、指先まで使えてきた所で、ジャンプトレーニングで終了。


筋トレをすると、やってる時は、逃げ出したくなりますが・・・
終えてみると、やりきった達成感はいいですね

これを続けると・・・。
変われる自分の身体が想像できてやめられなくなります

また、音楽に合わせて行うので、楽しく、リズム感も養えますよ


軽いブートキャンプとはいえ、けっこうキツかったかと。
皆さん今日はきっと筋肉痛でしょう。。。

参加者の皆様、お疲れ様でした

継続は力なりです



レッスン後は、選べるチケットでカフェタイムをされている方、温泉チケットで温泉に行かれる方と様々。

私は、温泉へ

芸北温泉のオークガーデンへ行きました。
楽しみなのは、、、やっぱりジェラートーーー
20130623_223732.jpg
やっぱり!ここのジェラートが美味しい

温泉もじっくり入ったので、お肌ツルツルになりました


大佐山スタジオ
来月は、7月21日(日)が開催日です

10:00~10:25 大佐スキー場 レストハウス2階 受付
10:30~ ヨガ
12:30~ 昼食(お弁当各自持参ください)
13:30~ ピラティス
15:00~ ボールマッサージ 、筋トレ、ボードトレーニング等

参加費:2000円 選べるチケット付き♪
    午前or午後のみの参加の場合1000円(選べるチケットは付きません)

選べるチケットは下記の4つの中から1つお選びください
↓↓↓
・波佐温泉ホタル湯館
・芸北温泉オークガーデン
・大佐カフェ コーヒー
・大佐カフェ 芸北アイス

※持参物等は、お申し込み時に連絡致します。

ご予約、お問合せはメールフォーム、もしくはこちらから⇒yukiroom@dune.ocn.ne.jp


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/827-529e1094
該当の記事は見つかりませんでした。