YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

テク選とワタシと反省と

0   0

2013テク選DVD販売開始したみたい~
私は、今回、テク選には出場してません。 怪我して出場できなかったから

私がテク選に出場するようになったのは2002年。
西日本予選で4位になり、全日本へ。

忘れもしない。。。初めての大会で、北海道のルスツへ全日本大会に行ってみて、目にした大会バーン。
201106081346314c3_20130703142545.jpg
私にはまだ、とてつもなく急斜面に見えて
なんで、こんな場違いな所に来てしまったのだろうと、本気で思ったねー
転倒しまくったねー。

奇跡的に、2軸ショートでは8位を頂き・・・ 完全に調子に乗ってしまった(笑)

これから、調子にのって毎年出るようになり

2004年は、予選落ち。
2005年は、予選大会前日にAP男性と正面衝突。
私は吹っ飛び、全身打撲、腎出血、足首捻挫でまともに滑れず欠場

出なかったのはこの2年と、今年。

なので、私の全日本に出た回数は・・・ 計 9回

と、いうことは・・・
来期、出れたら・・・記念すべき!10回じゃーーーん


西日本予選では、2位、3位しかもらってない。
全日本では、最高で10位。 種目別でも7位にしかなったことないー
photoshake_1372827426937.jpg

いつ、優勝するのー?

2014でしょーーー



2012-2013シーズン
春にピアテクと、マイアテクに初参戦♪ ピアテク☆優勝 マイアテク☆3位  
554963_282984875165630_1619263156_n.jpg 1364798428497.jpg
ホームゲレンデにて
YUKIHO YUKIHO
そもそも、、、シーズンINからコンディションがボロボロだった

フィットネスの仕事に、エアロ養成に、SNOWの仕事のかけもち。
寝る時間は毎日3~4時間という・・・
仕事上、毎日何時間も体を鍛え続けてるようなもんで、痛めた箇所があったとしても休めてあげられない。

完全なオーバーワークが原因

とくに、私のハムストリング。。。コブが。。。コイツが悪い
20130605_114503_20130703165905.jpg
テク予選大会を前にして
今にも、ハム(裏腿)が肉離れを起こしそうな状態が続いてたのに

休みの日でも、体の声を無視して滑ったから

案の定・・・
雪面からの衝撃を脚で処理できず、腰で受けとめ、腰椎捻挫

ま、大会に行けてたたとしても、練習中、大会中に
どっちにしても怪我してたと思う。


そうだ。

2005年も。今年も。。。大会前に怪我してる。

大会前日も、だいたい最後までゲレンデに残ってモクモクと練習するタイプ。

滑ってないと、不安になるから。

バーンがボコボコになろうとも回数滑って、
大会当日に、あれだけ悪ういコンディションで、あれだけ滑ったから大丈夫!と自分に言い聞かせて
メンタルコントロールしてた。

でもそれが、ほんとに、自分にとって、いい方法だったのか???

実は、前日必死に滑らないほうが、いい結果がでるかもしれない。。。?
と、、、先月、C級イントラ講習で一緒に講師をさせて頂いた中尾デモからのお言葉。

色々と、見つめなおそうぞ。

coming soon


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/831-d59b26c3
該当の記事は見つかりませんでした。