YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

☆成せばなる☆鶏から鶴へ♪

0   0

苦手なアーサナ克服

まずは、絶対できる!と思い込む

7777029.jpg
曲げた肘の上に足を乗せる『雄鶏のポーズ』
重心が落ちついた所で、グイグイ肘を伸ばし、腹筋で膝を持ち上げ脇に近づけていく。
肘が伸びれば、より美しく。鶴っぽく見える。
雄鶏から・・・鶴になりたい!!!
写真左は↓2週間前。右は1週間前。
20130620_162702.jpg 20130627_214208_20130705014605.jpg
少しずつ肘が伸びて、2日前にはしっかり伸ばせるようになり(写真左)・・・昨日!鶴になる事ができました(写真右)
20130702_213342_20130705014506.jpg 20130704_170022_20130705014339.jpg
おめでとう!!!私

成せばなる 成さねばならぬ なにごとも

ほんとは、もうちょっと背中を丸くして尾骨を踵に向け、脇のくぼみに膝が入ればツボの刺激ができるんですが
鶴っぽくなったので、もう良しとする
私の今の、関節可動域や、背骨の柔軟性、腹筋では、ここまでが限界かと。

あとは、また、ピラティスで整えていけば、そのうちまた進化できるはず。

反り腰の私には、とても、効果のあるポーズです


また、何ヵ月後かに、挑戦してみるぞ さ、何を織ろうかナ~(笑)
20100527214550434.jpg 624.jpeg

バカーサナ

男性はすんなりできるかな。

集中力のいるポーズです。

是非、お試しあれ


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/832-10af1423
該当の記事は見つかりませんでした。