YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

*OPNE YOUR CHAKRAS*

0   0

大佐山スタジオ 7月、8月は チャクラを活性化させる チャクラヨガを開催致します。

チャクラって、耳にしたことはあるかと思いますが、実際に感じたことは少ない?ないかと。


大佐山スタジオでは、奥深いチャクラの難しいことは置いといて・・・

まずは、チャクラの場所を知り、感じ、イメージする。
触れないインナーマッスルを意識、イメージするように
img_163731_14314146_0.jpeg
チャクラとは、エネルギーが凝縮したセンターと考えられていて
人間には、7つのチャクラがあります。

第7チャクラ・・・ サハスラーラチャクラ(頭頂部) 
 6チャクラ・・・ アジナーチャクラ(眉間)第三の目
 5チャクラ・・・ ヴィシュダチャクラ(喉)
 4チャクラ・・・ アナハタチャクラ(胸部、心臓)
 3チャクラ・・・ マニプーラチャクラ(腹部)
 2チャクラ・・・ スヴァディシュターナチャクラ(性器部)丹田
 1チャクラ・・・ ムーラダーラチャクラ(会陰部)


例えば・・・

スポーツ選手は第3チャクラが発達している。 歌手なら第5チャクラ。

逆に

自信がないモジモジさんは、第1チャクラが弱ってたり
人の悪口ばっかり言ってる人は第4チャクラが弱ってたり
上手に話しができない方は、第5チャクラが弱ってたり
物事がパッと決められない方は、第6チャクラが弱ったり
 

第2チャクラがバランスを崩すと、性行為に抵抗を感じたり、性欲がすごいことなったり・・・(笑)

人間だけじゃなく、動物にもあるそうですよ~

第2のチャクラ 『スヴァディシュターナチャクラ』 を刺激するポーズ
開脚のポーズ
第2チャクラを活性化させると、ホルモンバランスがよくなってきます


こんな感じで、第1~第7チャクラまでバランスよく活性化させ、バランスのとれた心身を手にいれましょう

ヨガを終えたあと、なんともいえない心地よさ&心身ともにスッキリとするのは
チャクラが活性化されるからかもしれませんね
vg_ckdvd11.jpg

教室案内はこちら⇒http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-825.html

~ OPNE YOUR CHAKRAS ~


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/835-a6822612
該当の記事は見つかりませんでした。