YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「神話の琴引山」 開催しました

0   0

2013年7月14日(日)

癒しの縁足♪
ポールウォーキング&トレッキングも定員の10名の方にご参加頂きました。

なんと、今回は珍しく女性のみ


今回は、島根県飯石郡飯南町にあるパワースポット神話の山「琴引山」へ。


軽く体をほぐして
DSC_1858.jpg
琴弾スキー場へ向かう。
琴弾山

スキー場から登山道へ。登山道は山紫陽花や色々なお花達に癒されます
DSC_1866_20130718141951.jpg DSC_1860_20130718141950.jpg

神秘的な『大神岩』に到着
この岩屋で大国主命が琴を弾きながら国造りの構想を練ったと言われている
なんとも、不思議なパワーを感じる場所。
しかーし、岩の中をのぞくと・・・
まんまるで可愛いコウモリ2匹がブラブラしながらイチャイチャしてました
琴弾山

巨石パワーを感じ、なんだか力がみなぎってくる『琴弾神社』
琴弾山

山頂に到着~!!! 気持ちいい~!!!
雲っていたものの、三瓶山はくっきり見えました~
DSC_1872.jpg DSC_1873_20130718141642.jpg
山頂では、YOGAタイム
雲行きがあやしかったので、プチプチYOGAになってしまいましたが。。。
DSC_1875.jpg
足の裏で大地をしっかり踏みしめ大地のエネルギーを
太陽の光、果てしない宇宙のパワーと自分の存在を感じ
肌で風の流れを感じ
私達以外の生き物達の声を聞く。

呼吸をふかーく。ふかーく。

皆様の呼吸が穏やかになった所で、ティンシャを鳴らし浄化
ティンシャの音の波動が、風に運ばれてやってくる。
室内で聞くティンシャの数倍、波動を感じます

皆様、ティンシャに興味津々 一人づつ鳴らしてみました
20130715_011742.jpg
いい音色出ていましたよ~

YOGAのゆったりとした時間って、現代社会を生きる私達にとってすごく必要な時間だと感じます。

下山後はお待ちかねの・・・ランチタイム~
飯南町と言えば!!!舞まいうどん!!!たまらなくおいし~んです
DSC_1885.jpg DSC_1884.jpg

そして、赤名湿原へ。
DSC_1887_20130718141645.jpg
幻のハッチョウトンボが見れる時期なのですが・・・
会えず・・・

でも、やっぱり湿原はいいですネ

参加者の山ガールの皆様、ご参加頂きありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております


次回のポールウォーキングは
マイナスイオン浴び放題♪そうめん流しにヤマメの塩焼きが食べれる
三段峡です☆
そして、今週末日曜は、大佐山スタジオコンディショニング教室開催日です!
定員までまだ空きあります♪
詳しくは⇒http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-834.html

お申し込みはお早めに~o(^o^)o


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/837-b6cf54f9
該当の記事は見つかりませんでした。