YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大朝満喫♪♪♪

0   0

広島県北広島町大朝って・・・素敵なとこいっぱい

大朝IC近くの花菖蒲園に、パワースポットの鳴滝に鳴滝温泉に、田原温泉、エアージャム・・・
我が家から10~20分もあれば行ける


先日、大朝のテングシデへ行ってきました。
DSC_2000.jpg DSC_1976.jpg
この木に登ると天狗に投げられるとか。。。本当に天狗さんが出てきそう~
でも、とても、神秘的で素敵~
なにやら、曲がりくねった枝をよーく見ると、ハート型に見える箇所があるらしく
大切な人と来て一緒にハートを8つ見つけると愛が無限に続くとか
DSC_1975.jpg DSC_1978.jpg
テングシデを過ぎ、そのまま熊城山に登ってきました。
歩きやすい山道に、かわいいお花達に癒される
DSC_1981_20130720214627.jpg DSC_1984_20130720213000.jpg
DSC_1992.jpg DSC_1991.jpg
DSC_1983.jpg DSC_1993.jpg
DSC_1986.jpg DSC_1977.jpg
DSC_1989.jpg DSC_1995.jpg
残念なのが、展望がいまいち。。。
DSC_1988.jpg


そして、ランチは
大朝のハーブ園『天意の里』へ。
DSC_2001.jpg DSC_2003.jpg
ハーブランチおいし~です!!!
20130720_192305.jpg 20130720_192200.jpg
DSC_2015.jpg DSC_2017.jpg
ランチ後は園内をお散歩
DSC_2013.jpg DSC_2002.jpg
春には、カモミール。夏にはラベンダーの摘み取りが500円でできます。

カモミールの時期にきたいな。。。


花菖蒲園⇒天意の里でランチ⇒テングシデ~熊城山⇒田原温泉

来年の春のポールウォークは、このプランにしよっかな


おやすみ~


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/839-e65482a8
該当の記事は見つかりませんでした。